見出し画像

『noteの進化系』ブックマーケットの可能性

 note書きの皆さん、こんにちは。日頃はnoteでお世話になっております。ここ最近、「価格をつけれる」情報共有ウェブサービスに、「ブレインマーケット」というものが加わりました。

 ブレインマーケットとは、価格変動性のあるnoteのようなもので、情報が皆に共有されればされるほど、情報の価格が上昇します。つまり、情報に市場価値が明確に現れるのです。例えば、下の記事がありますよね。この記事を何人もの人が最後まで見ると、その記事が有料化します。つまりは早いものがちなのです。

noteでも、有料noteの価格を市場価値に合わせて釣り上げる強者もいました。このナンパ師は、ナンパテクニックを記したnoteが人気になるほど、その価格を上げました。非常に頭が切れる方ですね。


このようなことが自動化されたのが、『ブレインマーケット』です。私としては非常に気になるサイトです。できたてみたいなので、紹介してみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?