ヨガ



おはようございます。
先々週の土曜日の朝は6時から7時までの1時間、ヨガをしてきました。
約2年ぶりのヨガでした。
元々結婚する前からヨガに通っていて、息子を産む直前までやっていました。
そのあとも産んで3ヶ月後から再開して娘を妊娠して通うのをやめました。
個人でやっている先生のとこに通っているので、少人数で今のご時世的には良きです。
そして、これまた会場が個人で経営されている岩盤浴場を借りてます。
なので汗が滝のように流れます。
デトックスも出て体もほぐされてリラックスもできて最高でございます。
終わったあとの呼吸が全然違う!
もう少ししたら仕事、育児、家事で忙しくなるけど、しっかりストレス発散してリラックスできる場所、時間は作らなければなと改めて思いました。
私にはヨガとこの岩盤浴という場所が適している。
土曜日の朝の6時から7時というのも最高!
たぶん毎週通うのは無理かなと思うけど、2週に1回は行きたいつもりです。
先生、今年からまたお世話になります。


そしてこの前は久しぶりにお街に買い物へ。
お目当ての息子と娘の色違いのトレーナーをお安くゲット!
元値が可愛くないのでセールになってやっと私が買えるお値段に。笑
そしてそういうとこはとことんケチなのでオーバーサイズで2年ぐらいは着れるように。笑
トレーナーならオーバーサイズでも可愛いし、袖をまくればなんとかなる!


そしてあとは娘に絵本とぬいぐるみを買ってあげました。
ミッフィーちゃんのキリンのぬいぐるみを買ってあげると気に入ってくれました♡
だがしかし!保育園から帰ってきた息子はリビングに入るなり、すぐ気づく!
そしてキリンを離さないし、そっから3日間は夜一緒に寝てました(笑)
息子も気に入ってしまいました。
でも娘も怒る様子もなく、貸してあげている感じでした。
(早い…もおお姉さんやないかい。笑 数年後にはお兄ちゃんに注意してる側かもしれない。)



さてさて、急に話はまた変わりまして、今年も自分の身体と向き合います。
最近初めて経験したことはご飯を食べたいという欲を失っていたこと。
今までストレスなどを感じても食欲だけはありました。
むしろ暴飲暴食に走っていたぐらい。
だから"食べたくない"という気持ちがわらなかった。
けど、最近それが初めてわかりました。
でも食事を摂らないって本当に体に負担しかないし、体重も落ちる。
これはまずい!と思い無理にでも食べました。
ちょうど年末年始も重なっていたので美味しいご飯やスイーツ、お年賀でもらったお菓子たちに囲まれて食欲を取り戻しました。
よく言われる三大欲求の一つである"食欲"があるのは大事。
そして今回初めて思ったのは食べれる幸せ。
ご飯食べれるって幸せ。
それが美味しくいただけるって幸せ。
私はたくさん食べて綺麗になりたい。
健康でいたい。
健康はお金で買えない。
昔はよく食事制限してたなぁ。
今は好きなもの食べてそれこそ炭水化物はよく食べます。
今自分の中で衝撃なのはポテトチップスかな〜。
今までは絶対買わなかった!
むしろ今、週一で食べてるんじゃないか!ぐらい。
それぐらい食生活の方は変わりました。
食べたい物を食べる!
大事だし、とっても幸せ!
年末の時にISHIYAの白いロールケーキをネットで注文して数年ぶりに食べたけど、美味しくて美味しくて♡
最近は顔の運動も少し取り入れたりしています。
それこそこの前テレビでもやっていたので私も週3ぐらいで頑張ってみようかなと。
ここで急に年齢どーん。笑
私は31歳です。
もう30代に突入してるので努力をしていかねば。
あーー忙しい。
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが渋滞中。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?