ラバースタンプ


最近ずっとラバースタンプを検索しています。
色んな作家さんのものだったり、メーカーだったり、色々見てほぼ欲しい物が決まってきました。
一気に欲しいものは買えないので、少しずつ集めようかと思います。
こういうのは集めるのも楽しいですね。


少し前に、なんの番組だったかな〜ふと見てた番組でマスキングテープマニアさんのことをやっていました。
マスキングテープも興味があり、数個だけ持っている程度です。
そのマニアさんの熱意が凄すぎて圧倒されました!
本当に好きなんだなと伝わりました。
でも本当にマスキングテープこそ、色んな柄とかあって集めるの楽しそう!
マニアの世界では有名なマスキングテープだったり、限定品だったりと見ていて楽しかったです。


ラバースタンプも見ているだけでも楽しいです。
そしてスタンプの楽しいと所は、自分で自由自在に押したり、色んなアレンジができたりして楽しそうです。
息子の育休中は消しゴムはんこにハマり、自分で作ったこともありました。
作るのも楽しかったです。


そんな感じで時間がある時にちょこちょこネットで、ラバースタンプを検索しては目星をつけています。
それと最近たまたまSNSで見たオーダー制の手帳に一目惚れして欲しくなったんですが、やはりオーダーということと革素材だったり、刻印できたりと、お値段が私的にはそこそこします。
それに、中紙のマンスリーが私好みではなく、リング付きの手帳なんですよね。
今までスケジュール帳は毎年買って使っていますが、リング付きのスケジュール帳は書きにくいので避けてきました。
そして無印良品に行った時に、ここ1年半前?からシンプルな手帳を探していたらまさしく私にもってこいのスケジュール帳に出会いました。

なんとお値段がお財布に優しく、厚みもなく持ち運びにも楽!
ということで今はこれを使っています。


この前SNSで一目惚れはしましたが、本当に一目惚れでした。
外見だけが好みで中身をみてみたら好きではなかったという感じに。
でも中紙はマンスリー、フリーペーパー、罫線、方眼が入ったペーパーなど色々選べるのでマンスリーは自分で作るとして、変えれないのがリング!
リングかぁー…と悩みとりあえず一旦安い手帳を買って、リングありでも使いこなせるか試してみようと思い、またもや無印良品様様!!

そしてまたもやお財布にお優しいお値段!ありがとーー!
ということで一旦これを少し使ってみようと思います。
そしてラバースタンプも集めつつ手帳に押していきたいと思います。
家でできる趣味になればなと。
でも仕事復帰したらそんな時間なさそうだな…とほほ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?