見出し画像

「よい出来事」が続くための方法

「最近、良い出来事が続かないんだよね」
と、知人がつぶやいた。

ちょっと待って。
もしかして、良い出来事って、どこかからふらりと流れてくるものって思っている?

「良い出来事」とは、そうなるように”自分で導くもの”。

まさに足し算引き算同様で、欲しい答え(実現したいこと)を導くために必要なモノコトを整える算段をし、その上で必要と思われる段取りや根回しをする。そうすることで、「良い出来事」を生み出す土台が出来上がるのである。

そうやって準備し行動をしていくことで、望んでいた結果が「良い出来事
」として目の前に導かれてくるである。

そして、その良い出来事が続いてほしいと思うのであれば、常に自分と向き合い、ただただこの算段と段取りを繰り返し行う、それに尽きる。

良い出来事も、幸せも、向こうからはやってこない。
常に何事も、「自分を起点としてはじまる」のである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?