見出し画像

脱サラから1年。これまでの活動を自己評価します@(・●・)@

早いものでホテルマン退職から1年が経ちました。(※下の写真はスルーしてね


おかげさまで生活もそこそこ安定し、「移動シアター」と勝手に題したこの事業は順調に進んでいます。
そこで、これまでの活動を振り返り、自己評価してみます。



ちょうど1年前、有休を消化し東京に戻るところから始まったこの1年。

まず、その評価は...



不完全燃焼

です。


確かに反響も多く、お仕事やお問合せも日に日に増えています。
なんなら、ありがたいことにメディアにも取り上げていただきました。

29年1月 ラジオ出演(ゆめのたね放送局 笑顔の港)

29年6月 テレビ出演(AbemaTV 原宿アベニュー)

本当にありがたいことですm(__)m




それでもいま、不満を抱いてしまうのは、

全て予想通りだから。


これは飾っているわけでも格好つけているわけでもなく…。


不安を煽られながらもスタートした活動だけど、事業の斬新さ(意味不明さ)、話題性、ニーズ、、

大袈裟に客観視しても、
ある程度話題を呼んで、ある程度仕事が入り、メディアに取り上げていただけることも、なんとなく予想出来ていました

贅沢な不満だと思われるかもしれないけど、
言い換えれば、これまでの活動は全て"話題性"によるもので、自らの頑張りではないんです。

もちろんイベント当日はめちゃくちゃ頑張ります。活動を通しての出会いやお客さんがスクリーンに見入ってる姿がたまらなく好きです。


ではその広報はどうなってるの?と言うと、
今のところSNS一本です。
webサイトは絶賛作る作る詐欺。

全てが話題性に救われています
webサイトを用意し、SNSももっと上手く活用出来れば、もっともっと広がるんだろうなと確信してます。そこまでの熱量が現状で薄く、妥協感が否めません。



この前眺めてたtwitterでこんなものを見つけました。



開業してから今まで、起業だの事業主だの社長だの言われることが好きではなく、そこにはなんとなく"金稼ぎ"に対する悪いイメージがあったかも。

お金を儲けることが世の中を良くする...。
上記の例えがすっと腑に落ち、"移動シアター"を広めて、今以上に価値を提供したいと高鳴りました。


この活動の原動力は"自己満足"です。
・場づくりがしたい
・ヒッチハイクとは少し違う町や人との出会い
・インスタ映え

移動シアターはこんなワガママを叶えてくれる手段の一つだけど、
関わってくれた方に、少し変わった映像体験を提供出来ること、野外イベントにスパイスが加わること、お客さん同士の出会いが生まれること...

結果として様々な価値を提供出来ていることが、この上なく嬉しいです。


もっと広めたい もっと動きたい もっと儲けたい
その意欲が誰かの為になると信じて、一年後に想像以上の活動が出来ているように、この不満をバネに頑張ります🎬


移動シアターについて詳細は、ひとまずこちらから↓
https://note.mu/adauma/n/nb5f10179ad7a?creator_urlname=adauma



今後とも、またちょいちょい書いてく宣言!



ここまで読んでくださってありがとうございました。この人を応援したいって思ってくださった方、よければそっと投げ銭をよろしくお願いいたします(^_^)


ここから先は

15字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?