クルマ選びは間違いだらけ~損害賠償請求金で車を買おう!~

こんばんは。今日はKADOKAWAの株主総会があったそうで。何があったか詳しいことを知りたい人はTwitterで「角川 株主総会」で検索するか、もしくは漫画家の「ピョコタン」先生の動画を見てください。

さて。今日は「クルマのはなし」でございます。車なんかどうでもいいとか、若者はみんな車離れだとか、それより訴訟の話をしろとか著作権をもっととかおっしゃる人もいるでしょうが、車の話をします。

私はもう、車が好きで好きで。明日のマンガ界や法曹界などより、明日の自動車業界がよっぽど大事。トランプよりゴーンがいまだに気になります。よく、ネットで「笑」の代わりに「草」という表現をしますが、私は「車」と言いたい。大草原じゃなくて大車輪。麻雀か。

このブログのサブタイトルは「損害賠償請求金で車を買おう」ですが、別に損害賠償請求金が入らないにしても、多分車は買うでしょう。だって1年か2年に1回は、車を買い替えてますから。それくらい好き。

で、どんな車が好きなのかと言いますと。

「ベーシックカー」。

今乗ってる車はホンダのフィット。ヴィッツ(ヤリス)、ノート、デミオ、スイフトと共に、日本を代表するベーシックカー。ちなみに、これまで乗った車も、フィアット・ウーノ(イタリア)、プジョー205(フランス)、VW ゴルフ(ドイツ)、オペル・ヴィータ(ドイツ。本国名コルサ)、日産パルサー等々、その国々を代表するベーシックカーが多かったです(無理して上クラスのクルマに手を出して痛い目を見たことがありますが)。

もし、私のクルマ話を聞きたいという方は、リクエストをいただければ。イラストやマンガを交えて語りますよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?