続・岐阜県多治見市まで「やくならマグカップも」聖地巡礼番外編!!

画像1

さて、少し開いてしまいましたが、「焼くならマグカップも」聖地巡礼レポート番外編、第二弾です。

前述の通り、行きも帰りも中央道を走ったのですが、その途中で立ちよったサービスエリアの話など。

実は以前から「諏訪湖サービスエリアのそばがうまい。 200円足すと本場の信州そばに変更できて、それがまたうまい」と聞いていたので。

注文しました。

画像2

画像3

確かに、うまい! うまい!

…けど、元のそばを食べてないので、この信州そばがどれだけうまい!のかわかりませんが、とにかくうまかったとだけ。

画像4

ちなみに諏訪湖はこういう「ご当地キャラ」があって、もう10年も展開しているんだとか。「焼くならマグカップも」並ですね。

画像5

あと、「鬼滅」「ゆるキャン」のグッズもいろいろ置いてありました。

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?