女子高生、車を買う~損害賠償請求金で車を買おう!~

今日は文章と漫画の二本立て。またまた車の話です。

画像2

去年の夏か秋ごろ、こんな事件があったの、覚えてますでしょうか。

画像3

「とある女子高生がバイトでためたお金で中古車を買い、嬉しくて写真をSNSにあげたら、避難ごうごうで書き込みを消してしまった」という話。

画像4

ひどい話もあったもんだ。

画像5

そりゃ若者、車離れするよなあ。

画像6

確かその子の買った車、ムーブラテだったかミラココアだったか、主なユーザーが女性である軽自動車の中でも、とりわけメーカーが女性向けに作った車。それに答えてくれたんだから、涙が出るほどありがたい「将来の客」を、SNSで潰すかフツー。

画像7

車が売れないのは、車が高い、給料が安いなどの経済的な理由もありますが、こういう「世間の目」もあると思います。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?