誹謗中傷動画の中身、いつつぶす?~損害賠償請求金で車を買おう!~

本日もえげつない話。

なのでその前にイラストを。

画像1

「東方紅魔郷」に出てくる「紅魔館」のメイド長、「十六夜 咲夜(いざよい さくや)」さんです。

さて。テレビ東京の元プロデューサー・細谷伸之氏がネットに復帰して数日。これまで氏を誹謗中傷していた人たち、大人しくなるかと思いきや、さらに過激さを増しているようです。

…しかしなんで、テレビ局のいちプロデューサーが憎まれるかね? 漫画家とか原作者とかの、作品の表に出る「クリエイター」ならともかく。いや、クリエイターも誹謗中傷していいってわけじゃないよ?

細谷氏はTwitterの他に「hosoya.tv」https://hosoya.tv/top というホームページも持っていて、て言うかこちらがメインかな、昨日あたりからTwitterでの誹謗中傷が減ったと思ったら、「珍獣(アンチKFP、アンチけものフレンズ、アンチ角川の総称。名付け親・たつき監督)」たちの誹謗中傷はこちらに場を移しているようです。

その案件で、昨日の深夜、すごいのがありまして。リンクから行っていただければトップに残っていると思いますが、

「けものフレンズ の謎についてまとめ動画」

ていうのを送りつけたのがいまして。それに対して細谷氏、「さすがにこれを僕に直接見せてくるって、それなりのお覚悟おありですよね。」(以下略。全文引用は無理。怖すぎ。ご迷惑なら削除します)と、かなりご立腹のご様子。

なんでそういうことするんだよ!

これまでのTwitter上で細谷氏へクソリプするのは「名もなき修羅」ならぬ「名もなき珍獣」だったけど、この動画を送りつけた人、珍獣界(どんな界だ。餓鬼界とか畜生界か。あ、修羅界か)では結構有名らしい。有名珍獣は一部で「ネームド」と呼ばれているらしいけど、間違いなくその一人でしょう。

そしてその動画を作ったのが彼なら、これまでさんざん界隈でばらまかれてきた「KFPは反社会的企業と繋がりがある」とか「KFPは女性声優に枕営業をさせている」などの「大デマ」は、彼が発端ということに。

それを堂々と送る?

ちょっと、理解が追い付きません!

…あ、自首ってことかな?

彼らがKFPにさんざん行ってきたデマ、嫌がらせ、誹謗中傷、それに対して「法的措置を考えている」と明言した細谷氏が取るであろう対応に関しては、次で色々考察してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?