見出し画像

深夜テンションで愛を語る

こんばんは
そしてあけましておめでとうございます!
そして新成人の皆様おめでとうございます!(ちなみにわたしは昨年成人済の人間です。とある地域で祝辞読みました。密着取材もいたし。まじでやばいおんぎゃあ!って感じの日でした笑
いつか顔バレでもしたらリンク貼りたいです。)

まずはこれを見てほしい

これは私の推しが日付が変わってすぐあげたストーリーなんですが、泣きました。当事者でもないのにめっちゃ泣いた。(これから被災者の方に失礼な言動をしてしまうかもしれません。申し訳ありません。)能登半島地震が起きてから彼のストーリーは本当に神がかっていて。なにか災害が起きたときって他地域に住む人間が行動を起こすことにはすごく高いハードルがあると思うんです。ボランティアに行く、寄付をするだけではなくて、自分の言葉が信じられないほど遠くまで届くかもしれない、もしかしたら永遠に残り続けてしまうかもしれない世界では、無事を願う言葉すら、発することを躊躇せざるを得ない。フォロワー=友達のそんな私でさえ、地震については一言も発信することが出来なかったのだから、顔も知らない多くの人からのフォローを集めるインフルエンサーやアーティストは苦しみながら言葉を紡いでいるのだと思います。だからこそ、動作が緩慢になったり、言葉を付けずに拡散するだけだったりする人もたくさんいて。悲しく思いながらも自分でもそうするだろうなと思って見ていました。
しかし、私の推しは、とにかく行動が早かった。発生直後にNHKのサイトをシェアしたり。情報が錯綜する中で、必要なものを選び取り、自分でまとめ直して簡潔に伝えたり……などなど。そして合間にはちゃんと少しでも安心出来るような言葉をかけていました。(彼の言葉がまた、すごいのですが。)さらに、被災された方だけではなく、他地域で情報を受け取る我々のことも考えてくれています。

些細なことだけど、多分ここまで発信した人って他にいない気がします。わたしはとにかく日常生活もままならないくらいで自分のことだけで精一杯なので、本当に彼のことを尊敬しています。

一旦曲を聴いて((圧)

そんな私の推しはTeleというアーティストです!
本当は今日、彼の音楽性や魅力を語り尽くそうと思っていたのですが、頭が疲れてきたのでここでやめておきます。最後にわたしが大好きな「ロックスター」という曲のリンクを載せます!(MVにピエロが登場します。苦手なかたはご注意ください🙏)

絶対noterにハマると信じているので、これからもぼちぼち布教活動を続けたいと思います!

Give me some money!私に社会的価値をください‼ (噓ですごめんなさい笑)ほんとに一円とかでも泣いて喜びます…こいつに労働とかいうものを体験させてやってはくれませんでしょうか?