かぜひきました

どうもあだんです。実家暮らしなのですが、一昨日の夜から母が寝込んでいて、私も今日、昼頃に起きてからずっと喉が痛いです。(多分昨日母の席で牛乳、氷タンフルを作っていたことが原因だと思います。)ヘルパーさんがお風呂に入れに来てくれた後、熱を測ったら微熱ありました。そこから少し頭もぼーっとしてます。

まぁ正直大学は何とか出席が足りているので、試験日以外は休んでも大丈夫なんですけど笑、熱が上がってくると体が全く動かなくなります。そして、ヘルパーさんに来てもらうことも難しくなるので、母に全介助お願いするしかなくなります。
私は自宅では何とか1人でお手洗いに行ける状況なのですが、手すりにつかまってお尻を浮かすことが精一杯で、左手よりもほんの少しだけ動く右手で何とかいろんなことをしなければいけないので、体には負担をかけてしまうため、寝たきりで過ごすしかなくなります。普段は1日20時間位車椅子に座っているのですが(オールしたときの話)ベッドから立ち上がるのも大変なので、生活の全てをベッド上で行うしかなくなります。特に関節痛の症状が出ると拘縮と相まって結構痛いです。ベッドだと座位が安定しないので手も動かしづらくてほんとに全介助です。せっかく良くなってきたのに、ぶり返させるのは申し訳なさすぎる。。

しかもどうやら症状が少しずつ違うらしく、別の原因かもしれないので、そうなったら地獄です。祖母は、介護認定を受けようとしている状況だし、父は、ブラック企業勤務で普段はテレワークですが、今週は出社しなければいけないらしく、感染症だったらまずいと再三言っています。

そんな状況なんで、とにかく熱を上げないまま治さなきゃと思ってベッドに横になったのですが、いつもと同じノリで、ドラマやショート動画を見ると、必ず熱が上がることがわかっているので、眠りにつくまでどうしようか悩んでいます。note読んでてもダメかなと思ってとりあえず書いてみました。本当は課題しなきゃいけない。というか、昨日しておけばよかったと後悔してます。

横になっていると、文字が打ちづらいので、音声認識で失礼しました。読みづらいのにお付き合いいただき本当にありがとうございました。おやすみなさい。

Give me some money!私に社会的価値をください‼ (噓ですごめんなさい笑)ほんとに一円とかでも泣いて喜びます…こいつに労働とかいうものを体験させてやってはくれませんでしょうか?