見出し画像

訪れた事がある世界遺産|ヨセミテ国立公園

どもこんにちは。俺です。
さて、過去に俺が行った事があって、忘れられない場所

ヨセミテ国立公園

コチラを思い出しながらご紹介していこうかと思います。

本当の詳細や正しい情報はWikiにてご確認ください。

確か、、、訪れたのは2004年かな?多分。
って言うくらいの記憶を辿って、俺の記憶だけで記載していくので
そのつもりで、なんとなーくみてくれたら助かります。

多分2004年7月
俺の幼なじみが住んでいたアメリカ、カリフォルニア、オレンジカウンティのHuntington Beachへ行きました。

ハンティントンもそのうち紹介したいなー。
また遊びに行きたいなー
当時の写真とかのデータどっかにあるはずなのよ。
どこかにね。
なのでまた発掘されたらお届けしたいと思います。
※なので今回の写真はイメージです

さて、本題に。
俺の幼なじみが借りてたアパートの一室を借りて
仲間内4人、最大7名で1週間くらい遊んでました。

振り返って思うけど、ほんと遊んでただけ。
詳しく書いたら色々あるんだけど、それはまた別の機会に。

基本ルール
それぞれが行きたいところを決める。
決めた人がリーダーとしてアテンドする。

もちろん、日本から行ってるメンバーは詳しくないので詳しい人に頼んだりするんだけどもそう言うのも全部リーダーが遂行する。
って言う暗黙のルールがあって、それを誰が言わずとも実行して、全員信頼して従う。
なんて言うか、それぞれをちゃんとリスペクトして頼れる感じが、今思い出してもすごく心地よかったな。

とはいえ、起きて、アパートについているプールへザップン。
ひたすら笑って、遊んで飯食って、気絶する様に寝る。
を繰り返してました。

その中の一つのコンテンツに
キャンプってのがありました。
決めたのは当時カリフォルニアにいた別の友人。
人間関係も色々面白いんだけど一旦割愛します。

彼のアテンドで何も知らないまま車に乗り込み出発
ロスから車で6時間
朝出発して、おそらく到着したのが14時とか?

[即確定]サンフランシスコ発・ヨセミテ国立公園日帰りツアー

6時間移動して、到着した途端、数時間の散策。
つまり、歩く。
これがなかなかしんどかったなー

本当、記憶を辿ってるだけなのね印象とかそう言うのでしか今回はご紹介できないんのがなんか申し訳ないんだけども。

ただ、物凄い壮大な景色と今まで見た事ないくらいの大きい松ぼっくり見つけたり、
喉渇きすぎて、湧き水を飲んだ覚えもあるなあ。。
ひたすらに高い針葉樹の間を抜けて歩いたり

マリポサグローブ|ヨセミテ国立公園-780x440

グリズリージャイアントで写真撮ったり

グリズリー・ジャイアント|マリポサグローブ|ヨセミテ国立公園-720x478

16年前の記憶だけども、はっきり目に焼き付いている事もいっぱいあって
本当にもう一度訪れたい場所の一つです。

画像1

当時はさ、スマホとかもなくて、確かデジカメで撮影してた記憶。

キャンプサイト(多分)でテント張って、買い出ししてきてた食材で料理してる時とかさ、野生のリスがおこぼれ狙って近づいてきたりさ。
野生のリスなんて見る事ないから新鮮だったな。
んで、その時に親友が作ったグリーンカレーが死ぬほど美味しかったな。

で、夜は焚き火を囲んでひたすら笑って
そして、親友が車に何か取りに行きたいってことで、駐車場まで行ったのよ。

その時、

一生忘れられない景色を見ることになった瞬間が訪れる事になる。

ふいに親友が、
「わあ、ちょっと上みて!!」
と俺に言ってきて
見上げると、

スクリーンショット 2020-05-20 14.22.17

まじでこんな夜空。

ヨセミテ

遜色なくこういう星空、無数の星。

すげーーーーーーーーー
ってなって、

真っ直ぐな道路の真ん中に寝転んで、夜空を見上げた。
両脇には背の高い針葉樹、
視界には、本当に数万の星、
しばらく無言で見てた。
いや、まじであの夜空は忘れられない。

いつかあの夜空を見たい。
とてつもなかったなあ。

勿論昼過ぎからの一泊だけだったので、全部は到底見れていないと思うので
俺が見たほんの少しなんか比べ物にならないくらい素晴らしいところもあると思うんだ。

この時のことを振り返って思うことがあって、
きっとこの場所に行けば同じ景色は見れると思うんだ。
ただ、あの時のメンバー、あの時の感情、当時の感覚は今と違っていて、
今行けばそれはそれで素晴らしいものになるんだろうとは思うんだけども、

まるっきり同じことは100%ない。

特に、この時とまるっきり同じは絶対に何があっても再現できない状況ってことに気づいた。

だから、大切な思い出の一つとしてずっと取っておこうと思いました。

つまりそれは今、この瞬間もめぐっていて、
きっと当たり前に出来てたことが出来ない今、さらに強く思うんだけど、
似たような瞬間、空間は作れても、
全く同じ瞬間は絶対にない。

多少辛いことがあっても、全力で楽しんでいれば
いずれ最高の思い出になる。

きっと今この瞬間も数年後か数十年後には、またこうやって何かしらの形で記すことが出来るかもしれない。

訪れた事がある世界遺産を紹介しながら、思い出を振り返ってたら
まさかのエモい感じに着地しました。

ふー。
いやー無駄に長くなってしまった感が否めないけど、
俺が訪れた事のある世界遺産|ヨセミテ国立公園でした。

また、みんなで遊ぼうね。

んじゃまた。

少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます