見出し画像

【ぶっちゃけ】遠征とその醍醐味とは。

こんにちは。
やっぱり睡眠、休息は少しだけでも必要みたいです。
すっかり元気Adamです。

さて、我々ピクピクンバンドですが。
現体制になって6月で2年ですね。
この2年間で、東名阪はもちろん千葉、仙台、石川と行ったのかな?

もちろん世のバンドさんに比べたら全然ですけども。

やっぱ我々も思うわけです。
ちゃんと届けたい。会いに行きたい。できるだけ多くの人にライブを見てもらいたいんです。

最近もっぱらライブしたい!遠征したい!って発作が起きるのでまとめてみます。

なぜライブを見てほしいのか

画像1

我々バンドです。
やっぱり生で見てもらいたい気持ちや、直接感じてほしいって思うんですよ。

今の世の中のニーズとあっているのか?
それに伴う、予算、拘束時間、段取り等、色々考えると現実的ではないのが正直なところです。

ましてや今は感染症やらなんやらで世の中プチパニック状態。
いろんな公演や興行がこぞって中止を打ち出している時代です。

YouTubeでの活動やら、ライブ以外にも方法はもちろんあります。
んなことは100も承知。

それでもやっぱりライブがしたい
ステージ上とフロア
この関係性があったうえで表現をする。受け取ってもらう。
たったこれだけの事。
それは音楽のジャンルとか一切関係ないと思ってて。

時間で言えば通常の対バンライブで30分程度の出来事かもしれない。

古い言い方になるかもしれない。
でも、
瞬間の美学
ってマジであるのよ。

たった30分の間の一瞬の感覚や、その時に感じる一体感とか、
すげー覚えてたりするのよ。

やっぱ動員がどうこうとか現実的な事とか考えると
難しくても、、、、
それでもライブがしたい
こういう事考えると最近色々やってるけど、
バンドマンなんだなーって実感するw

まぁ、あれですよ。こんだけ言っときながら
みんなに会いたいんですよ。一緒に楽しい時間を共有したいんですよ。
やれることなら全国周りたいくらい。

あ、俺史上、沖縄だけライブをしたことがない。
沖縄やりたいなー、北海道もいきたいなー。

ピクさんの47都道府県ツアーってマジ凄いよねw
俺も行きたいくらいだわ。

はっ。ちょっと脱線したな。
話を少し戻そう。

ツアー(遠征)の醍醐味とは

画像2

そう。ツアーならではの醍醐味を俺の主観のみで綴ります。
※クレーム等一切うけつけません
まず、大前提として、
各地でみんなに会える。
ってのは当たり前にあるのはわかっておいてね?w

で、
ご当地の美味しいもの
とか思うでしょ?

まぁ、それも間違いではない。
実際、大阪のアノのお好み焼き屋にはすでに行きたい。
名古屋の味仙にも行きたい。
牛タンも食べたい。
金沢の美味しいアレも食べたい。
あんみつ姫でSHOWもみたい。
いや、まじであんみつ姫はすごいからw
エンターテイメントとしてまじ楽しいよ。
福岡に行く際にはぜひ。

おっと、、
言いたいことはこれではなくてですね。

俺的なツアーの醍醐味は
メンバーとの時間だったりするんですよ。
夜出発して、サービスエリアでごはん食べて、あーでもない、こーでもない話しながら、
運転しながら色々な想いとか話すわけですよ。
その時間が非常に重要
そして、非常に思い出に残る時間なんですよ。

そういう時に生まれるアイデアって後世に残ったりするし、
バンドって人と人がやってるわけだからその人を知る機会になって非常に有意義。
我々レベルですから車移動なんで、時間は結構あるわけです。
その間に色々とメンバーの事を知れたりする時間が凄く好き。

もちろん移動中だけではなく、
めったに行わない打ち上げとかの時間をとれるのも遠征中だったりするわけです。

移動中でも、打ち上げ中でも、なんでもいいんだけど
なんかあの空気感、感覚。
凄く好きで恋しい。

まとめると

簡単にまとめると、
遠征したい
ライブしたい
メンバーと一緒に美味しいもの食べたい
みんなに会いたい

って事ですね。

さ、よーーーーやく明日はライブ
非常に楽しみです。

渋谷aubeで出番は20時~
まってまーす
予約とか以下URLからどぞ!
https://phatorfat.com/2016

んじゃ明日ね!

少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます