見出し画像

【書店運営日記④】オシャレな私は、インスタで集客するぞ!

こんにちは。
私は、東京の神保町シェア型書店「ほんまる」の棚の一角を間借りして、小さな本屋さんを運営しております。その名も「2位じゃダメなんですか文庫」。大賞を惜しくも逃した2位の名作たちを手に取ってもらうために営業しております。

今回は、インスタグラムを開設した話です。

オシャレな私は、インスタなんて余裕です。
「映え」を狙えばいいんでしょ!って感じです。

というわけで、開設しました。▼

よし、これで集客をすればいいんだな…。

…。

……。

何をアップすれば良いのでしょうか??
なんにも思いつきません。

とりあえず、前回作ったロゴと入荷した本をアップしたのですが、これで良いのでしょうか?

インスタは写真が命だと思うのですが、長い文章を書いてアップしてしまいました。noteのクセが出てしまっています。

別の目的でインスタを運営してたことはあるのですが、「本」というテーマになるとさっぱりピーマンです。

とりあえず、コツコツと写真を撮ってアップしていこうかなと思います。良ければフォローして下さい。

目指せフォロワー1万人!

インスタ見て、本屋へ行こうってなるのかな?分からない…。

【店舗名】ほんまる
【営業時間】年中無休11:30〜19:00
【アクセス】東京都千代田区神田神保町2-23-5 北井ビル(東京メトロ•神保町駅徒歩2分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?