見出し画像

私の記事がGoogle検索上位に入りました

こんにちは。
noteを始めて4ヶ月程度経ちました。この4ヶ月で、百数個もの記事を書きました。

その中で、やけにビュー数が伸びている記事がいくつかありました。明らかに伸びが他の記事と違います…。

全期間ビュー数

フォロワー約50人の私です。ビュー数上位の記事は、確実にnote内からの流入では無いです…。

もしやGoogle検索からの流入なのでは?と思い、調べてみたら正解でした。

今回は、ビュー数が爆増している記事はGoogle検索でどのように表示されているのかを調べましたので、ご紹介します。皆様のnote執筆の参考になれば幸いです。


※目次にない『東大山〜』の記事はインスタからの流入でビュー数を伸ばした記事になるので除外しています。

『なかやまきんに君の筋トレ動画で痩せるか実験しようと思う』

『なかやまきんに君の筋トレ動画で痩せるか実験しようと思う』の記事は2000ビューを超えています。

こちらを「きんに君 ダイエット動画」でGoogle検索してみます。すると…。

なんと、きんに君の動画の真下に私の記事が上がってきます。Google検索では4番目に表示されました。Google検索上位ですね。

これは、2000ビュー納得です。

『EURO2024の順位を予想するぞ』

続いて、『EURO2024の順位を予想するぞ』について調べます。

「EURO2024 順位予想」でGoogle検索をすると…

ここから先は

915字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?