見出し画像

EURO2024の順位を予想するぞ

こんにちは。
ただのサッカーファンです。

今回は、明日から開幕のEURO2024の順位を予想しようと思います。

予想をするって、そもそもお前は誰なんだ?

と思われたかもしれません。実は凄い経歴の私です。

前回のEUROでは、順位は外しました。しかし、WOWOW懸賞のサッカーボールを当てることができております。このサッカーボールは抽選で全国5名にしか当たらないものでした。

つまり、EUROで当てることには実績があります。(たまたま抽選で当たっただけじゃん)

というわけで、早速、情報源を買ってきました。

サカダイ

EURO2024の雑誌です。
これで選手•監督•戦術などなどを確認します。ふむふむ…。決まりました。

こちらが私の予想です。どん!

雑誌の付録の下敷きで予想しました

1位ポルトガル
2位イングランド
3位ドイツ
4位ウクライナ

いかがでしょう?優勝ポルトガル予想です。中堅〜ベテランの層が厚いと考えました。前回のW杯がメッシの大会になったので、今回のEUROはクリロナの大会になると予想します。

準優勝はイングランドです。4年前の若いメンバーがそのまま成熟期になった印象があります。前回大会は若さが出ましたが、今回はしたたかに決勝まで上がってくると思います。

3位はドイツです。自国開催のデバフがかかるのと、W杯の不完全燃焼が爆発して3位まで来ると予想します。

4位はウクライナです。要所要所に上手い選手がいるので、今年もダークホース枠でこの順位にしました。

当たるかな?当てたらサポートちょうだいね。

以上、「EURO2024の順位を予想するぞ」でした。ありがとうございました。

▼東京で小さな本屋さんやってます。来てね。

▼LINEスタンプ販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?