見出し画像

本屋大賞予想してみた

こんにちは。
読書家のadaiutonnelです。

本屋大賞はご存知でしょうか。
書店員が選ぶ面白かった本を決める選考となります。

「本屋大賞」は、新刊書の書店(オンライン書店も含みます)で働く書店員の投票で決定するものです。過去一年の間、書店員自身が自分で読んで「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選び投票します。

本屋大賞公式HP

この本屋大賞の順位を予想して、BOOK☆WALKERストアコインをプレゼントするというキャンペーンが「読書メーター」にて行われていました。
文学部卒業の私が実際に予想して、コインを稼ぎたいと思います。

早速、私の予想を発表します。
1位『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈(著)
2位『放課後ミステリクラブ 1金魚の泳ぐプール事件』知念実希人(著)
3位『君が手にするはずだった黄金について』小川哲(著)
4位『星を編む』凪良ゆう(著)
5位『レーエンデ国物語』多崎礼(著)
6位『リカバリー・カバヒコ』青山美智子(著)
7位『黄色い家』川上未映子(著)
8位『スピノザの診察室』夏川草介(著)
9位『君が手にするはずだった黄金について』小川哲(著)
10位『水車小屋のネネ』津村記久子(著)

こんなのスポーツくじtotoの予想よりムズイわ!!

1位の理由は、主人公が魅力的すぎて、ページをめくる手を止めることができなかったからです。(電子書籍で読んだので実際にページをめくってはいないのですが)

皆様はどのように予想しますか?
良かったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?