見出し画像

女子美大展に行ってきました!

女子美大展について

女子美術大学とは相模原と杉並にキャンパスを持つ美術を学べる女子大学です。
今回はadagioに女子美の1年生が在籍している縁で、学園祭にお邪魔しました!
校舎はこじんまりとしていてながらも、中庭にはニケの像があり圧倒されました。

感想

 当日は秋晴れで、芸術鑑賞に適した気候でした。最寄り駅から大学までの道は程よい気温で歩きやすかったです。 
学生らしい可愛さあふれる作品を見る事ができ、同時に芸術家の成長途中も垣間見る事が出来ました。また、実社会への応用として育児用のデザインやぬいぐるみまで展示されており芸術の幅広さも感じました。
 一方で環境配慮を意識したブースもあり、学生の意識の高さを目の当たりにしました。

写真


女子美術大学入口
学生による染物
可愛さあふれる作品

連絡先

どこの学生でも入会可能です!興味のある方は是非連絡ください~!
Twitter: @adagio_art2022
Instagram: @adagio_art2022




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?