見出し画像

【ビルメン女】始発まで、どう過ごす?

私は設備管理の仕事をしています。いわゆるビルメン。
シフト制です。シフトは3パターン(早番8:00~17:00、日勤8:30~17:30、遅番13:00~22:00)

今日は遅番でしたが、23:00からテナント内での工事に立ち会うので残業することになりました。

殴り書きの申し送りを作成し終わったのは1:30。

終電はすでにないので、始発までビルの中で過ごします。

防災センターでは警備さんが仮眠中なので、誰もいない更衣室へ移動。
それでも気が張って寝れないので、できるだけ快適に過ごす努力をしました。

1.まず、糖分補給。ミニサイズのチョコパイをかじる。
2.着替える。
3.洗顔。(今日のために洗顔料を持ってきた)
4.スマホ充電。(今日のためにケーブルを持ってきた)
5.ノートPCでnoteを開く。(今日のためにノートPCを持ってきた)
6.radikoで爆笑問題カーボーイを追っかけ再生。
7.念のため、5:10にアラーム設定

ちなみにタイムカードはきちんと帰る前、つまり朝5時ごろ(始発の時間)に打ちます。グレーゾーンですが、こういうときぐらいしか残業代を稼げません。(笑)

今年からこの職種ですが、恥ずかしながら手取り20万超えたことないです。以前の「残業代で生きてた」時とどっちがいいんだろう。。。いまだに考えるときがあります。

最後はただのボヤキになりましたが、以上です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?