見出し画像

買ってよかったもの 2022

Amazonの購入履歴を振り返りってみました。

タブレット

Lenovo Google Chromebook Ideapad Duet(10.1インチ)


本体は水色とグレーのバイカラー。かわいい
ファブリックのカバー付。
キーボードも付いてる。

カバーもキーボードもついてくるの、タブレット初心者としてはタブレットとしての完成度が一気に高まって嬉しい。

タブレットは主に以下の用途でほぼ毎日使用しています。
①動画 ②絵を描く ③note ④kindle


それぞれの用途でのメリット

①動画
まず、スマホより画面が大きいので見やすい。
ノートPCよりもコンパクトなので持ち運びがしやすい。これは図書館やカフェで勉強するときに大活躍です。屋外でwifi設備がなくてもスマホのデザリングでいけます。
この絶妙なスマホとノートPCの中間サイズがぴったりでした。

②絵を描く
以前はノートPCにペンタブを接続してお絵描きしてました。アナログよりも、ツールがたくさん使えて面白いのですが、やっぱりアナログの紙に直接ペンを入れる感覚とは違います。(技術が無いからなんですけど・・・)だからと言ってペンタブを買うのも、ただの趣味なのでコスパ的にどうかなと。
このタブレットには、デフォルトでChrome描画キャンパスというアプリが入っています。また、GooglePlayストアでお絵かきアプリをインストール可能です。
タブレットでお絵描き”も”できる。というのが私にはちょうど良かったです。

タブレットで描いた。
(タッチペンはELECOMのアクティブタッチペン)


③note
正直、ノートPCやスマホよりも性能・動作的には劣ってしまいます。 ただし、テキスト入力なら全く問題なしです。
いつも図書館やカフェへタブレットを持っていき、noteのネタや下書きのメモを片手に、ひたすら入力&微調整して記事をつくっています。

④kindle
雑誌を読むときは、スマホよりも断然タブレット端末の方が見やすい!キーボードを外してタッチパネルで操作すれば電子書籍もストレスなく読めます。

フットマッサージャー

父の誕生日にプレゼントしました。
つま先から太ももまでカバーがあるので、足全体をケアできます。

喜んでくれたみたいです。

帰省したときに父の足のむくみが気になり(歳のせいで仕方ないのかなと思いながらも)少しでも楽になればいいなと思って買いました。

久しぶりに帰省したときの親が思ったより年取ってるの、切ないですよね・・・。親孝行しなきゃと思いました。

来年も、いいもの買おう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?