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SaaS×BtoB×営業

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SaaS営業、BtoB営業について
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#SaaSスタートアップ

入社して丸4年。転職してよかった。やっぱりSaaSが好き

早いもので本日2022年7月1日をもちまして、私がコドモン(正確にはその前身であるスパインラボ)に入社してから丸4年経ちました。 入社当時、こんなエントリー記事も書きましたが、毎年、初心に帰るためにこのタイミングで読み返しています。(ちなみに前職もSaaSでした) ▼入社する前に書いたエントリー記事 ▼入社してからしばらくして書いたnote あれから4年。どうなったかおかげさまで入社当時はわずか14名の仲間と1,600施設のお客様でしたが、今や200名を超える仲間と1

【祝10,000施設突破】 toB SaaSでアカウント獲得を加速できた「組織文化」をシェアします(A面)

おかげさまでこども施設ICTソフト「コドモン」が10,000施設突破しました。私が入社した3年半前の2018年7月は1600くらいでしたので、実に6倍の規模になりました。ありがとうございます。※先日、おかげさまで3年連続で業界シェアトップということもわかりました 私たちは、私たちが目指す「子どもを取り巻く環境をテクノロジーでよりよくする」ために、より早く、より多くのこども施設(保育園・幼稚園・こども園・学童・小学校)で普及するために頑張ってきました。 このように多くの施設

【知るだけで売れる⁉︎】これだけは知っておきたいSMB営業Tips

コドモンの足立です。自分は約20年ほど今までいくつかの商材、いくつかの会社、いろんな仲間たちとTo B向けのSMB営業(およびそのチームのマネジメント)をしてきました。 苦労しながら営業していく中、一緒に戦ってきた新旧メンバーの誰かが見つけ、それを他のメンバーでも試しても成果が出たという再現性の高いTipsの数々が今の私や私たちのチームを支えてくれています。 今まで、これから営業を究めんと志す若い方々がなるべくしないでもいい苦労をせずに成果を高められるよう、また、営業提案

SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers

この記事は #SaaSLoversバトンブログ企画の15日目のやつです。 前回の#SaaSビジネスアドベントカレンダーも参加させていただいてその縁で今回も参加! というわけで、こんにちは!!アルプ代表の伊藤です! 「Scalebase」というSaaS・サブスクリプションビジネスの効率化・収益最大化プラットフォームの開発・運営をやっております。 今日は本の話をします!540ページの本の話なので、めっちゃ長いです! (前置き)昔、あるSaaSベンチャーの社長から、「SaaSや

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ

■ これは何 ・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑) ・昨日の楠田さんの記事はこちら ・読み終わったら、続編「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)」もぜひご覧ください ■ お前だれよ ・Repro株式会社、マーケティングチーム所属の伊藤(@n_11o)と申します。 ・ざっくりのキャリアとしては、新卒で某リベラルの新聞社に入社

SaaS営業の特徴書いたら、SaaS営業の好きなところだった

昼間、SaaSの同志とSaaS談義したこともあり、昨晩、忘年会帰りのほろ酔いの勢いでSaaS営業の特徴を連投ツイートしてしまった。今朝、読み返してみたら、それはすべて自分にとってのSaaS営業の好きなところだった件。 ↓私が何者かはこちら つまるところ、真っ当なサービス、真っ当な営業を求められて、お客様の支持がダイレクトにユーザー数や収益に反映されるというところ。 「数字のために要らないものを売る」「お願いして売る」「自分売りをする」など、昔、嫌いだった営業をしなくてい