見出し画像

#渋谷フリーコーヒー巡りin京都

こんにちは、渋谷フリーコーヒーを担当しているあだちくうがです!

先日、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさんに会うために関西を回ってきたのですが、滋賀県の草津に温泉がなかったことが、この旅の中で1番の衝撃を受けました😂
#草津温泉は群馬にあるらしい

では早速、今回は京都にある、渋谷フリーコーヒーの実施店舗に行ってきたので、紹介したいと思います。

PumeHana cafe

渋谷フリーコーヒーは、「50杯のコーヒーをプレゼントできる権」を販売していて、購入者さんのおかげで、50人の方が無料で、コーヒーバックを一つもらえる仕組みになっています。

その無料提供の場となってくださっているお店が全国に約30店舗あって、その店舗の一覧はこちらから見ることができます↓↓↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/19OtzLunlsQyN65HCXfuP9PKUK2f6YclJwbYNJfikt0g/edit#gid=0


その中で、今回伺ったのが、京都で唯一提供してくださっている「PumeHana cafe」さんです。

お店はハワイのリゾート空間をイメージされていて、とても素敵な空間です🏖
店名にも想いが込められていて、PumeHanaという言葉はハワイ語で「思いやり」という意味だそうです✨

その言葉通りのとても優しい雰囲気のお店で、これも実際行ってみて感じたのですが、お客様と店主で会話が弾んでいたり、とてもアットホームなお店でした☺️

店主の岡本悠吾さんもとても優しい方で、このフリーコーヒーの提供にも真剣に向き合ってくださっています。

今回のフリーコーヒーも元々サスティナブルなコーヒーを扱っていたり、自分の想いを形にする機会になるから手を挙げてくださったという想いも聞くことができました。

実際にお店に足を運ぶことで、新しい発見だったり、提供してくださっているお店の方の想いを聞くことができるので、本当によかったです!
またいろんなフリーコーヒーを実施してくださっているお店に行って、そのお店の良さも伝えていけたら嬉しいです😁✨

このフリーコーヒーは購入してくださる方の優しさで、循環しています。そして、その方のおかげで50人の人にも素敵なギフトが届いています。
いつも本当にありがとうございます☺️

これからもラオスの貧困を解決していくために頑張ってきます💪

p.s.
岡本さんのお店で出されている「カタラーナ」というスイーツを頂いたのですが、これがめちゃめちゃ美味しくて、本当に思わず笑顔がこぼれてしまいました🥰
PumeHana cafe に行ったら絶対食べてほしい🤤
店主の岡本さんの人柄も本当に良くて、家のようにくつろいでしまいます😂
ぜひ足を運んでみてください💫

画像2

一緒に行ってくれた京都のサロンメンバーのれいなちゃんと、車で連れてってくださったみっこさんありがとうございました!!
また、今回お話するお時間も頂いた、岡本さん本当にありがとうございました‼️
とても素敵な時間を過ごすことができました☺️

画像3

最後まで、読んでいただきありがとうございました😊

今回伺ったPumeHana cafeさんの情報はこちら!!

50人の方がワクワクして、ラオスの支援にもなる、「50杯のコーヒーをプレゼントできる権」はこちらです↓

僕がこのように挑戦する機会をいただいている、日本で入会数1番のオンラインサロンはこちらです↓

渋谷フリーコーヒーの各種SNSがまとめて見れるのはこちらです
今後の動きも是非チェックしてください!!


最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️