見出し画像

ダー様に倣ってお茶を飲むようにしてみたよ

なんか日頃Twitterで書かないようなことをnoteで書く人が多い、女装コスを熱く書く某ウン万アクセスサイト運営ブロガー、サイト運営のあれこれを公開してるブロガー、女子力少し高めのJCブロガー(ブロガー多いね)って感じ。だから僕もたまにはいつもと違うことを書いてみようかな、と思った。僕はどこでもあんまり変わんないからね…

ガールズ&パンツァーのダージリン、戦車道の最中にも戦車の中で紅茶飲んでてそのうえ溢さずに飲んじゃうんだけど最近僕も紅茶を飲むようになったんだよね。

何故、紅茶なのか?は「お茶の方がお酒より飲める人が多いだろうから、お茶を飲みながらお喋りした方がいいかな。」ってのが理由なんだよね。だから相手が緑茶とかコーヒーでもいいんだよ。僕は酔っ払って意識とか記憶が無くなったりしたことないから酔っ払って急に残念になる人達を見るのが精神的にしんどい、だからお酒でハイになって日頃喋らないことを喋るのも楽しいけど、お茶でゆっくりと地に足が着いたお喋りも楽しいかなって考えたんだ。

てか彼女がお酒飲めなくてひと口とかで真っ赤になっちゃう、それよりもお茶ならゆっくりお喋りしながら彼女と一緒に焼いたクッキーとか食べながら同じ時間を過ごせるじゃん?

お酒を断つ、って訳じゃないけど少しお酒の量は減るかも知れない。元はと言えばガルパンの映画を見て戦車の中で紅茶を飲むダージリン様を見て「美味しそうだな…」って思ったのが発端なんだけどね。熱い紅茶を淹れて徐々に飲みやすくなる温度になるぐらいの時間をかけてゆっくりと過ごすふたりの時間が凄く良いんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?