見出し画像

【コミカレ生UC Berkeleyを目指す#13】初めてアメリカで映画館で映画を見に行った🇺🇸アメリカ文化を肌で感じた良い経験だった話。

どうもみなさんこんばんは!アドです😂

YouTubeもやっていて留学せいの日常をBy Weekly垂れ流ししてます😆よかったらこちらもご覧ください!

カリフォルニアはこれから10日間ずっと雨みたいで朝が寒い寒い。ほんとに外に出たくなかったんですが今日も友人とzoomミーティングで勉強会をするとのことで重い腰をあげたんですけど相手が寝坊して無くなりました。ちゃんちゃん。

そんなこんなでかなり早く起きてそっから6時まで来週のmathのクラスのテスト勉強に明け暮れてました。

こっから本題!今日の18:45分から映画The Batmanをホストブラザーとその友人たちと見に行きました!

いつもは家から近いところで過ごしているんですけど今日は車で20分くらい離れているダウンタウンの方にきたんですけどここがもう凄くて凄くて。

これがアメリカかって感じる建造物や雰囲気がすごかったんです。

ま、映画を見始めた時の感動の方が1000倍すごかったんだけど。

そこで感動したことが二つあったのでシェアしますね!

まず一つ目が観客が持つ映画館や映画自体に対してのリスペクトが高すぎる!

映画が上映される前に映画館の注意や広告などがありますよね、その広告の中は映画館自体の広告もあるんです。

それが流れた途端に拍手と指ぶえでなんというかファンファーレっていうのかな?

拍手と感謝の言葉で溢れるんです。まずここが一つ!!

二つ目は映画が終わった後のスタンディングオベーション。

本当にあるんだって感じの迫力のある空間に終わった瞬間に会場全体が包まれるんですよ!もうこれクセになっちゃってスタンディングオベーションするためだけに映画館行こうかなって思うくらいです!

似たような二つだったんですけども、本当に作品に対する敬意や映画を放映してくれてありがとうという感謝を表現することがこんなにも違和感なくできることが本当に感動しました。

お金を払ってるから偉いとか、ではなく関係者に対し感謝を言葉や行動で表現する。

これをみんなができるようになれば、もっとエンタメ業界は盛り上がるんじゃないかなって浅い考えも出てくるんですけど、本当に素晴らしかったです。

おっと、明日はオフデイにしようかと思ってたけど来週mathのテストがあるので早く寝ないと!おやすみなさい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?