見出し画像

フリーターバークレーを目指す#4

ふう。

どうも久しぶりです。先月くらいからめちゃめちゃ期間が開きましたが元気ですか?

まじで大変でわろたって感じの二ヶ月?くらいでした。。。

主にやってたことは留学の書類作成とエッセイと単語。

あとバイトねこれ大事。

本当に留学するために必要な書類は多くて一つの書類をつくるために別の何かが必要でその別の何かをゲットするのにもさらに何か他の書類が必要で。。。ってな感じで僕は大変でした笑

そう、エッセイね。

これもまた大変で入学したはいいものの卒業、編入できなければ本当に留学した意味がないですもんね。そのために必要なのがエッセイだったんです。

日本の文の構成とも違って起承転結ではなく序論本論結論の三部構成だったり、まだまだ勉強不足ですがまぁ難しい難しい。

それでもなんとか乗り越えてきますが。。。

日本を経つまでまで残り二ヶ月ほど。

やるしかねえから頑張るか。

ふう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?