見出し画像

【#04】彼氏いない歴14年のアラサー女子が交際1ヶ月で国際結婚する話-仕事に婚活に邁進している女子へ、こんなこともあるよとシェア

翌日、仕事関係の飲み会があり彼の上司と共に参加。チャットは相変わらず続いていて「終わったら連絡するね」と言っていた。

飲み会後、なんとなくストレスと孤独感を感じ「終わったよ、ちょっと疲れちゃった」とメッセージを送る。すぐ返事が来て

「今お茶してたとこ。大丈夫?そっちに行こうか?」

「うん、来て欲しい」

15分くらいで来てくれた。

「大丈夫?飲みすぎたの?」

自分はもうこの人のこと好きになり始めてるなぁと実感。顔見たくなるんだもん。

しばらくベンチに座っているとまたスコール。

「また雨だね、、、送っていくよ」

と家に向かう。

入口で「寄っていく?」と聞くと「うん、昨日寂しそうな顔させたから、今日は寄っていくよ」と。うん、昨日はショックだったな。

リビングでくつろぎながら、このまま一緒に寝たいな、別々のベッドで寝るのはやだな。この男が私をどう思っているかわからないけど、聞いてみよう。違ったら、ただの友達という認識だったら軌道修正すればいいだけだ。


「あのさ」

「なに?」

「これから自分でも聞くのが怖い質問するんだけど...」

「え、何?聞くよ」

「......今日隣で寝てくれない?」

「Are you sure?! 本気で言ってる?」

「本気。一緒のベッドで寝てほしい」

「serious?! ......Ok、君がいいならいいよ」

後々彼は、この質問をした私を「この女性は本当に勇気がある、強い」と特別さをより感じたそうです。自分でも、どっちに転ぶか聞くのが怖かったけど、彼の態度から見るとと好意を持ってくれているのは感じられたので、言葉には出てないけど態度を信じてみようと決断したところです。

というわけで、この夜はお互いシャワーを浴びて、純粋に一緒のベッドで何もせず寝ました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?