見出し画像

サッカーJ2ファジアーノ岡山(5)


はじめに

わたしは基本ホーム戦かつ参戦して勝った試合しか書きません。

つまり、勝率100%です。

今回も勝ってしまいました、群馬戦。
…書いてて恥ずかしくなってきたのでそれでは振り返ります。

  1. ヨシタコライスと群馬戦

大雨の中、ファジフーズでゲットしたヨシタコライス。今日が最後の機会だと席も取らずに並びましたが、実は試合開始直前も残ってました🥺

2, ファジ丸から見る群馬戦

ほっかむりファジ丸さんはゴルフのキャディさんを彷彿とさせます🤔

3,   ここからが真の群馬戦

はい。ここからが本番です←
日曜19時で大雨と踏んだり蹴ったりの群馬戦。ファジアーノが指定管理者となってもあくまで管理者に過ぎないので優先して押さえるとかできないんだな、と思いました。

【PR】だから専用スタジアムは必要です。

専スタのアンケートか何かやった記憶ではわたしは専スタは岡山ドーム付近を希望していた気がします。

この日の主審は明確な判断で毅然と対応していてすごく良かったと思います。
数千人の前で過怠なく仕事をこなす事の大変さ。大きな過怠がない限りは彼らには賞賛の声が送られるべきだと改めて思います。

不審者目線←で見た一戦ですが、ざっくり拾うと

雨がひどいからロングボールです。特に斜めに相手3バック横を突いたフィードがズバズバ刺さりました😊
これによって徐々に群馬を自陣に押し込んでいきますが、ここからが長い。

なかなかカタストロフィとはいきません。しかし、熊本戦を見ていた人ならわかるはずです。後半最終盤に何か起こる事を。

柳いぃぃぃぃぃ‼︎眼帯の下には柳と書いてあるはず🤔(ない)
実に開幕戦以来のゴール!
このポストのおかげでYouTubeのおすすめに開幕戦の柳ゴールが出て来ました。精度すごい🙃

結果、1-0で勝利して大団円!

お見事でした。お互いに縁のある相手なのでこんな事が。

サッカー界の縁について調べるとサッカーがもっと面白くなる。特に若い人におすすめです😊


さて、やっつけ(おい)群馬戦終わり!清水戦の参考を最後に添えときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?