見出し画像

【Midjourney】AIを使いこなすビジネスマンの呪文 #AI画像生成

はじめに

「AI活用で格差が広がる」と言われていますが、今回は私が考えているAI活用する人のイメージを出力してみました。

「AIロボットに仕事を任せてソファでくつろぐビジネスマン」という主旨のプロンプトです。

まずはMidjourney V6で実写風

Here is the newly generated image depicting a businessman with robotics eight arms,Laziness,Using a VR headset., relaxing on a sofa with his feet up. The businessman is shown holding a cup of coffee with both hands while the other arms are engaged in various work-related tasks, such as typing on a laptop, writing on a notepad, and using a smartphone. The scene is set in a modern office environment, captured from a side view, creating a visually engaging and dynamic image. --ar 4:3


10本腕や6本腕を指定した場合の失敗例

8本の腕を指定しないとロボ〇ップのような画像になる傾向がありました。「自立した複数本」の腕にならなくて困りました。

腕の本数を表すキーワードとして、8本腕は特別なのかもしれないですね。


nijiモードで出力

雑感


nijiモードのほうがイケてますね。実写より二次元での表現が刺さりそうです。
二次元のほうがAIの世界観情報が豊富に存在するからかもしれないですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
気に入って頂けましたら「スキ」や「フォロー」をしていただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?