見出し画像

ワクチン接種とアイドルの話。

もう10月になってしまいました。

今年も残すところ…2ヶ月切りました。

ここからあっという間に年末になるんですよね。

おせちの予約ももう始まってました。

そんな10月です。

こんにちは、こんばんは。

もしくはおはようございます。

今日もあきらです。

ワクチン接種、受けて来ました

ようやく予約が取れて、1回目のワクチンです。

まだ当日なので副反応等なにもないんですが、

翌朝がどうなるかは全くわからないので

ちょっと不安ですね。

何もなければいいけど。

と、ワクチンで思い出したのですが、

世界初?ワクチン接種Vlogを推しが上げていた件。

まずこちらから。

私がただ今推してるグループ、

EPEXのミューとクムドがワクチン接種行ったよ!

というVlogです。

日本語字幕版はこちら

white_outさん、お世話になっておりますㅎㅎ

こんな感じで1回目、2回目のワクチン受けるまで、

受けた後の感想、しばらくしてどうだった等、

率直な感想を言われててワクチン受けるのこんな感じなんだな〜とわかりやすいです。

(とはいえあくまで“ソウル市”での話なので参考程度に…)

ワクチンVlogは初めて見ましたが、

日本でもキスマイの千賀君がコロナに罹った時に

症状について動画上げていましたよね。

見られた方も多いかと思います。

こんな感じで“影響力のある”芸能人、特に

アイドルの立場の人が取り上げること。

これはとても意味があることなんじゃないかな

って思います。

KPOP、韓国のアイドルにハマってから

知ったのですが、

日常のひとコマをSNSに上げることが多い

KPOPアイドルですが、

普通に“投票行ってきました”なんて写真が

Twitterでアップされてたりするんですよね。

(確かソウル市長選かなにかだったと思います)

これは上手いなーと。

こうして若い子に影響力のあるアイドルが

率先してSNSに上げることで、

私も行こうかな…となっているなら

いい宣伝だなと。

そう思いました。

ワクチンもね、副反応とか色々不安は多いです。

でも確実に重症患者が減ったりと

意味はあるんです。

こういう大事なことはどんどん伝えるべき

なんです。

そのためのインフルエンサーで、

有名人なんじゃないかなって思います。

テレビでもCMあったりしますけど、 

今はテレビよりSNSの方が

見てる若い子多いですし。


そんなことを思いました。

早く不安だらけのこの状況がよくなりますように。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?