見出し画像

人生改革したくなる究極にツイてる人の話

🌸:ツルニチニチソウ
✍️:生涯の友情、楽しい思い出



自分が1400兆分の1を勝ち抜いてきた
超幸運の持ち主だって知っていましたか?

私はまったく知りませんでした🙅🏻‍♀️



生命の誕生は奇跡と言われていて

⚫︎あらゆる動物、昆虫、微生物が存在している中で
人間として生まれる確率

⚫︎生涯で作れる卵子と精子の数や子供を授かれる
期間などから割り出した確率
(卵子は約400個、精子は1〜2兆個)


👆🏻は表現が違うだけなのか?
そもそも計算対象が違うのか?不明だけど


1400兆分の1の確率を例えると
1億円の宝くじが100万回連続で
当たるレベルの奇跡



なんだとか😳







また、カリフォルニア大学教授と
スタンフォード大学卒の人気マンガ家は


宇宙の始まり

ご先祖様たち

自分



自分にたどり着くまでに起こった偶然や
選択(AorB)の回数は1000兆回あり

1000兆分の2が
「わたし」や「あなた」


という考えを力説していた💡



生命の誕生も奇跡だし
生まれてから今日まで生きてこれたことも
約80.5億人の中から、友人、恋人、夫や妻
大切な人に巡り会えたのも奇跡
🫶🏻


1400兆分の1と1400兆分の1が出会う確率…
途方もない数字すぎてイメージすらできない🤣




でも、縁の深い相手との出会いは偶然ではなく
自分で選んでいる💡


家から1歩出た瞬間に出会いは腐るほどあり、
学校や職場など長い時間を過ごす人もいるけど

○道ですれ違っただけで記憶にも残らない
○名前くらいは知っていて挨拶を交わす程度
○初対面なのに信用できると感じる

○仲良かったのに性格が合わなくなった気がする
○数ヶ月、数年ぶりに会ったのに違和感なし

このような違いがあるのはなぜか??🤔



化学の法則では
世の中のすべてが固有振動数を持っていて
同じ振動数のモノを近付けると「共鳴」が起こる



共鳴するとお互いが引っ張られ
共鳴部分は良くも悪くも作用が強くなる

感情にも固有振動数が存在しているので
感情豊かな人間は共鳴が起こりやすい


現実は自分に見合ったことしか
起こらないので出会いも偶然ではなく

人間関係や生活の満足度から
現在の自分のレベルも測れる



それを

「波長が合う」「類は友を呼ぶ」「運命」
「波動」「引き寄せ」などと表現したりもする💡



✅ペットショップを見に行った
目が合った瞬間に連れて帰ると決めた

✅「出会った瞬間にこの人と結婚するんだろうなぁと思った」※芸能人に多し。笑

✅会うと体調が良くor悪くなる人がいる

✅エネルギーチャージできる場所がある

✅引越したら性格が変わった

✅何年も悩みが解消しない

✅クズ男、ダメ女ばかり好きになる(付き合う)


ヒト、モノ、感情、場所、時間、食べ物など
形が有っても無くても共鳴は起こる


すべて自分次第だからこそ現実を変える近道は


・事実を認める
・具体的な目標や理想を立てて努力する
・人や社会に貢献する




物事を客観的に見れて、なおかつズバズバ言ってくれる人と積極的に関わると効果倍増🙆🏻‍♀️

指摘も真摯に受け止めて現実逃避癖をやめれば、
理論脳が育ちレベルがどんどん上がっていく✨️

そしてレベルが合わなくなった人や不要な縁も
自然とフェードアウトしたりする✨️

事実を ″認める″  の例


◾️他人を批判しがち

・羨ましくて妬んでいるだけだと認める
・人を攻撃することで自分の正当性を確保したい
  というズルさを認める
・品がなく恥ずかしい行為をしていると認める

▶︎批判する暇があるなら努力すればよくない?🤣


◾️人から大切にされていないと感じる

・クレクレ根性丸出しの泥棒だと認める
・他人は自分を満たす道具だと思っていると認める
・そもそも自分で自分を大切にしていないと認める

▶︎依存をやめて自分から与えればよくない?🤣



「他人の言葉は気にしないでいい」
「自分を大切にしよう」



時々見かけるこの言葉は捉え方を間違えやすく、
自分を大切にするどころか粗末に扱っていることに気付かない人が多い。


都合が悪い言葉をスルーしたり楽な方を選ぶのは
ただの甘えや怠慢で堕落する一方

現在に不満があるなら改善目的で気にした方が🙆🏻‍♀️
※感情的な人の言葉は無視

自分の名前
▶︎名付けてもらい、人から呼ばれて認識する

自分の性格や行動パターン
▶︎複数人から言われた内容を判断している

自分の能力やレベル
▶︎成績や評価システム、指摘・アドバイス
他人と比較して感じる

自分の感情
▶︎喜怒哀楽は他者の存在によって感じられる。

👆🏻すべて他人のおかげで知れたこと。

良いとか悪いではなく
すべて捉え方で変わる=自分次第🫰🏻



人は石垣、人は城、人は堀、
情けは味方、仇は敵なり


という武田信玄の言葉がある。

人こそが強固な守りになり
情けは人の心をつなぐことが出来る。

しかし仇が多ければ
結局は自分=国を滅ぼす事にななってしまう。

という意味で、
マネジメントの手本としても知られているけど

・信頼関係は積み上げていくもの(石垣)
・人と人は協力して支え合うもの(城)
・お互いを深く知るほど絆は強くなる(堀)


このような意味合いとしても捉えられる✨



明日から新年度の始まり🌸


中学3年生になる息子にとって
これまでの人生で最も大きな岐路。



″この時期の人間関係や選択が人生を左右する″
と言っても過言ではないので

素敵な友人たちと切磋琢磨しながら
内面を磨く1年としても取り組んでほしい🥰



話は戻り…

あくまでも個人的な考察だけど
生命の誕生と共鳴も関わりがありそう💡



生涯に作られる卵子は約400個
生涯に作られる精子は1~2兆個


精子は毎日1億2千個作られるのに対し
卵子は1ヶ月に1個のみ。
排卵後は24時間しか寿命がない。

1度に数億匹が卵子を目指すが、ほぼ死滅💀
たどり着けるのは100匹程度。

また、精子は女性にとって異物なので
抗体が出来てしまい排除されることもある。
これが不妊の原因でもある。


▶︎受精する=卵子と精子の共鳴



胎児の性別は受精してすぐ決まるのではなく
受精後に性染色体の遺伝子がどちらに一致するか、で決まるそう。

卵子の性染色体はXのみ
精子の性染色体はYとXがある



Y染色体と受精するとXYとなり男の子
X染色体と受精するとXXとなり女の子

▶︎胎児の性別=X or Yと共鳴

面白いことに、仮に性別が男の子と決まっても
胎児2ヶ月目まで体も脳も女性として育つらしい😳



免疫学的には母体にとって胎児は半異物。

それにも関わらず、胎児が免疫細胞から拒絶されずに育つのは妊娠免疫寛容と呼ばれる排除を制御するシステムによるもの。
※異物として排除されると流産となる


なぜ制御されるのか?
ちゃんと解明されていない謎のシステムらしい。


また、マイクロキメリズムと呼ばれる現象があり
妊娠中に胎盤を通して母子の間で交換されていた細胞が出産後も排除されることなく定着するということも起こっていて、これも免疫寛容に関係していると言われているんだとか。

▶︎母体と胎児が互いの細胞を寛容する
=母の遺伝子と胎児の遺伝子半分が共鳴




細胞レベルで子供とお母さんは最も近い他人。

親ガチャとか毒親なんて言葉が存在するのも
もっと愛してほしい、寄り添ってほしいと素直に言えないがゆえなのかもしれない。


精子3億分の1で生まれてくるんだから
お母さんの方こそ「子ガチャ」な訳ですが🤣

親ガチャ失敗とか成功って思ったことある?
と息子に聞いてみたら

そういうのは嫌いだから考えたことは無いけど
思ったこともないかな


と模範解答をいただきました!🥰🫶


結論

老若男女、みんな奇跡の人✨
自分の人生に全力投球するべし😇

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?