見出し画像

酒から音楽(バンド)を知った話

2023年の飲み納めのお酒はコレでした
  ↓  ↓  ↓

No9
Iowa Whiskey です。
このお酒はメタルバンド Slipknot がアイオワ州のシダーリッジ蒸留所とコラボして作った公式ウイスキー。
バンドメンバーがNo.0~No.8 の番号が振られているいて、このお酒はNo.9 のメンバーというわけだそうな。

私、恥ずかしながら Slipknot を知りませんでした。
バーで上記の話を聞いて、その場で検索、音楽を聴いてみました。

ちょっとぉ。好きなタイプやんかぁ!

早速、Apple Music のライブラリに登録ですよ。

まさかお酒から音楽(バンド)を知ることができるなんて、思わなんだ。
でもって「へーそうなんだー」からのお気軽検索で、簡単に音楽が聴けちゃう今の世の中に感謝だわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?