見出し画像

今年の疲れ 今年のうちに

12月も半ばを過ぎました。

この時期になると私は毎年
「今年の疲れ、今年のうちに」
と言っております。
今年の疲れは今年のうちにとっておこうね、と年内の来院を促す決まり文句です。

だが、しかし。

この元ネタの
「今年の汚れ、今年のうちに」
のCMを知っている人が少なくなってるような気がする…

(余談ですが、私にとって「今年のうちに〜」は The Yellow Monkey 年末ライブの定番トークとして重要だったりもする)


年末は皆さんお忙しくて、いろいろ大変な時期。
別に年内にいろんなことを終わらせんでもええやん、と思いつつも、
なんとなく「今年のうちに」な感覚はありますよね。
美容院とか、ネイルとか、洗車とか、小物の買い替えとか。
来年でもええやんと思いつつ、やっぱり年内にすませてスッキリさせたい。
そんな気持ちがありますよね。

お身体の疲れも、年内にスッキリさせましょう。
多忙な年末年始を乗り切るためにも、ね。

ウチは
29日まで通常通り開院しています。
新年は3日から通常通りです。
12月30日・31日・1月1日・2日が休診日です。

お早めのご予約お待ちしています。
今年の疲れ、今年のうちに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?