見出し画像

台風が近づいてるらしい

台風10号が直撃しそうな予報が出ていますね。
数年前に大阪を直撃した時と似たコースらしい。

もし交通機関の計画運休や、商業施設の臨時休業などが発表されたら、ウチもお休みにしようと思っています。


最近でこそ「計画運休」や、大手商業施設の「臨時休業」が早い段階で決まり発表されるようになり、
一般の会社や個人商店なども臨時休業する、というのが定着してきましたが、
少し前までは「交通機関が乱れようがなんとかして出社する」「とりあえず営業する」なんてのが常態だったと思う。
そのせいか未だに「すぐ休業決めるなんて」という非難めいた言葉を耳にすることがあります。
今朝もジムで、そんな会話を聞いちゃったんですよね。
「ここはすぐに休みに決めるからなぁ」
「月会費払ってるのに休まれたら損やし、いくらか返金してほしいわ」
なんて会話を耳にして、なんというか老人あるあるな感じで、まぁ、ほんま。

不平不満や愚痴は、耳にするだけでも気分良い物ではないので、
できるだけ口にしないほうがいいなと、改めて思ったのでした。
(と、愚痴を書いてるんですが)


ではでは皆さま、台風に用心して備えてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?