見出し画像

ファルコ〜〜〜〜ン

今年は辰年。
辰と龍はぜんぜん別物だよと言われたりもしますが、
辰年と聞いて私がまず思い浮かべたのは、辰でも龍でもない架空の生き物、
ファルコンでした。

そう、The Never Ending Story のファルコンです。
そこそこ大人の方ならきっと皆が知ってる名作ファンタジー映画。
主題歌も、サビの部分は歌えるよね。

少年がファルコンに乗ってる姿を、まんが日本昔ばなしのオープニング動画と重ね合わせたりしなかった?
私はした。
そのせいで私の頭の中では
ファルコン=龍
の図式ができてしまったのだと思う。
龍というより、もふもふの生き物に近いのに。

そんなわけで、今、私はネバーエンディングストーリーの主題歌をきいています。
Kajagoogoo。
昔、あんな髪型をしていた同級生が「かじゃ」ってニックネームつけられてたっけ。
そんな些細なことなどを思い出しつつ、聴いております。
すっかり忘れきっていた些細なことが、映画や音楽から思い出されるのも、少し不思議。
人間の記憶って、不思議ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?