息子との会話 ~ホ-ムペ-ジ~

父:おとうちゃんな、最近ホ-ムページつくってんねん
息子:へえ~、スポーツショップでもするんか?

父:え? なんでスポーツショップやねん?
息子:そやかて、”ホームベース”作ってるってゆうたやん?

父:ちがうがな、”ホームページやがな! インタ-ネットにあるやつやがな
父:わからんかなあ・・・・パソコンにあるやろ   ほら、ブログとか

画像1

息子:やっぱり野球やんか。”グローブ”やて

父:あほ!何聞いてんのや!
  ”ブ””ロ”グ”、ブログやがな   まあええわ。
  小学生にゆうてもわからんわなあ~
息子:そやで、まだ学校で習ってるのはHTMLとCSSとJabaぐらいやし    ホ-ムペ-ジもブログもまだようわからんわ~~

父:え、え????もしかして、『ワードプレスとか・・・・』
息子:あ、それやったら先週習ったCMSのことやろ?
   宿題でなんか作れってことやったし、昨日作ったけど
   簡単やったわ、メ-ルを送る感じですぐに作れたわ

父:そ、そ、そっか。   
  そしたら、おとうちゃんにもその『ワードプレス』とやらを教えてくれ    るか?

息子:ええで~、素人でもすぐ作れるで~~~ (=⌒▽⌒=)

画像2


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?