見出し画像

家の顔、娘の笑顔、私の安眠を取り戻した「まさか」の1万円

割引あり

新築の我が家は、
リビングに陽光がさんさんと降り注ぎ、
庭では愛犬が気持ちよさそうに寝そべる。
夢にまで見た光景が、
ついに現実になった喜び。
それは、
長年、
家族で節約に励み、
コツコツと貯金してきたからこそ掴めた幸せだった。

引っ越し当初は、
近所の人たちも温かく迎えてくれ、
新生活への期待に胸が膨らんでいた。
しかし、
その高揚感は、
ある噂を耳にしたことで、
徐々に不安へと変わっていった。

「この辺り、最近、知らない人がウロウロしてるらしいよ」
「うちの庭、誰かに見られてる気がするのよね」――。

近所の奥様たちの何気ない会話が、
私の心に暗い影を落とす。
まさか、
我が家を狙っている人がいるのだろうか?

その不安は、
日に日に大きくなっていった。
追い打ちをかけるように、
高校進学を控えた一人娘の様子がおかしい。

「お母さん、最近、駅までの道で知らない人に声をかけられるの…」

娘の言葉に、
私の不安は頂点に達した。
可愛い娘に、
何かあってからでは遅い。
私は、家族と我が家を守るために、
防犯対策を真剣に考えるようになった。

しかし、
高額なセキュリティシステムは、
新築の家を購入したばかりの我が家には、
経済的に厳しい。
何か良い方法はないかと、
インターネットで情報収集をする日々が続いた。

そんな時、
目に飛び込んできたのが
「1万円以下で購入できる高性能防犯カメラ」
という広告だった。

「え、うそでしょ?そんなに安いの?」

最初は半信半疑だった。
しかし、
記事を読み進めていくうちに、
その性能の高さに驚かされた。

高画質で広範囲を撮影できるだけでなく、
スマホで外出先からでも家の様子を確認できる機能、
さらには、
不審者を感知すると自動で録画を開始し、
スマホに通知を送ってくれる機能まで搭載されているというのだ。

「これなら、家の周りの不審者の存在を確認できるし、娘の登下校中の不安も解消できるかもしれない!」

藁にもすがる思いで購入ボタンをクリックした。

ここから先は

1,699字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?