見出し画像

信用されるバイプレイヤーになる

自分の役の説明を芝居でするな!

自分が演じる役を色濃く演じたい。そんな時に気をつけて欲しいことをシェアします。

結論から言うと、

《その役がどんな人なのかは周りの人が表す》

ということです。

ここでも【芝居は相手役とお客さんのためにある】ですよ。

周りの人がその人に対してどう振る舞うかで、どんな人なのかをお客さんに伝える、

ということを考えてみましょう。

役作りの段階で自分の役の性格や特徴を深く考察することは絶対的に必要です。

しかしそれを演技で説明することに一生懸命になるのではなく、

自分が相手役のためにどういう芝居をすればいいかを考えてください。

実はそれが逆に自分のキャラを立たせることに繋がります。

信用されるバイプレイヤーというのはこれができる人です。

意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?