第一楽章 EP. 2『《魔女の墓場と緑の石》Witch’s Rest and Green Stone』

🎃ハロウィーン直前企画 🪄魔女シリーズ 第二話

『魔女の墓場と緑の石』

 エリスは館の前に立っていました。何のためらいもなくたどり着いたというよりは、半ば強制的に導かれてきたという方が正しいでしょう。背丈の何倍もある扉が、今か今かと開かれる時を待っているようです。エリスは恐る恐る扉に手をかけます。

 開かれた扉の向こうに広がっていたのは、恐ろしくも美しい魔法の世界。あらゆるものに魂が宿っているように見えました。

 一番奥の部屋に進んだ彼女の目の前には、まるで誰かがやってくるのを何十年間も待ち望んでいたかのような重厚な佇まいの箱がありました。恐る恐る箱を開けると、眩い光が目を覆いつくしました。ゆっくりと瞼を開けると、そこには美しいエメラルドグリーンの宝石がありました。エリスはその石に手を伸ばします。

『二度と開けてはならない』『近づいてはならない』『誰も犠牲になってはいけない』『意志が』『人が触れてはならない』

 エリスの手が緑色の石に触れる直前、祖母の日記のいたるところに、断片的にこのような文章が書かれていたことが思い出されました。それらはまるでエリスを引き留める呪いの言葉のように脳内に響き渡り、少しの恐怖心をあおりましたが、同時に、彼女の背中を押す言葉のようにも感じられました。結局エリスは、自分の手を抑えることができませんでした。


F.T.K. “The Planetes” No.01:Mars, the Bringer of War
星系M01 管理人:芥川枸櫞 / Actor Gar Queen
© 2024 HOZUKILAB

https://www.youtube.com/@ThePlanetesMythology

必ずや活動費として還元します。或いは珈琲として血肉となります。