見出し画像

ルビーカウンテス登場記念日一週間前

記念日大好きな奴みたいな話

記念日は好きです(みたいではない)。
今日はデレステに桐生つかさのボイス有りSSRが実装された日…ですがわたしが書きたいのはそっちではなく、
ルビーカウンテス登場日の一週間前ってことです。
7年前の9/30のイベントで初出だったルビーカウンテス(調べて知ったことのため詳しく何日目に出たまではしらない。ファン歴4年弱デレステがメインだったため)、決して運営から押されていたユニットではなかったと思いますがそんなユニットが生まれた日くらいささやかながらお祝いできたらなと思って今回の日記を書いてます。

祝うってオタク、何すんの

もう壁打ちでは10日前から一人カウントダウンしてる。
いきなりやろうなんて考えたからほぼ毎日絵かいてて目がきつい。
でも頑張る。
(3人のぬいちゃんも作ったし)あとは30日の夜にケーキ買ってきて祝うくらい、食べると太る年だから節制してる。

ルビーカウンテス関連

告知というか、異次元フェスでルビーカウンテスののぼりを企画してくださってる方がいるんだって…!
すきがつくことがまれであるこのNoteに宣伝効果があるかわからないけど陰ながら告知させていただく。

カウンテスのオタク、すごいうれしい。
デレステPの方やファンの方、カウンテスコミュの感想とかNoteにかいてくれたら見に行くし、遠慮とかいらないからガンガンやって欲しいです。
それでみんなでルビーカウンテスの沼に落ちよう。

それではでは、このへんにしといてまた目を痛めに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?