見出し画像

社員インタビュー<Vol.10>高卒採用で入社、大活躍中の若手にインタビュー!

アクトに入社したきっかけを教えてください


ズバリ!アクト社員の人柄に惹かれました。
職場見学で実際に見た店舗の雰囲気と人に魅力に感じ入社を決めました。

入社前のイメージとギャップはありましたか


いい意味でのギャップが沢山ありました。
会社はもっとビシッとしていて硬いイメージだったのですが
伸び伸びと働ける環境でいろんなことに挑戦できる環境に驚きました。

現在はどのような仕事をしていますか


買取・販売・接客と上司のサポートがメインです。

現場の雰囲気について


八潮店ではプライベートでも遊びに行くぐらい本当に仲が良いです。
お互いに助け合いながら笑いの絶えない現場です。

仕事をするうえで大切にしている事はありますか


スタッフが働きやすい環境を作ることです。
出来るだけみんなが楽しく働けるように、クスっと笑えるような一言を言ったり次に繋がるようなコミニケーションを取ることを意識しています。
また、相手の立場になったときに自分がされて嫌じゃないかな、嬉しいかな、をよく考えて仕事をすることを大切にしています。

どのような思いや目的を持って働いていますか


常に向上心を持つことを忘れずに働いています。
自分の理想とする上司が同じ現場に居るので、その人に少しでも近づける様に沢山質問をしています。
また、毎日、自分にタスクを作り達成する事で、出来ることが増え、成長を実感できるようにしています。

アクトが気になっている求職者、新卒の方へメッセージ


自分のやりたいことを見つけるのはものすごく難しいですよね。
正直、私も何をしたいのかよく分からなかったです。
でも、自分の中にこれだけは譲れない物が誰もがあると思います。
好きな事だって構いません。
そこをベースに何度も迷っているうちに答えが少しずつ見えてくると思います。

沢山悩んだ末に、アクトにたどり着いたら嬉しいです。
暖かくお迎えします。楽しく一緒に働きましょう!
一緒に働けることをお待ちしております。

・・・

新卒・中途共に積極的採用中。

新卒採用に関してはコチラ

中途採用に関してはコチラへ、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?