見出し画像

社員インタビュー<Vol.9>新卒入社から1年、期待の若手に聞いてみました。

・アクトに入社した決め手を教えて下さい


決め手は内定を頂いてからの現場体験です。
私の就職活動の軸は「人・社風」でした。
アクトでは、内定後も人事の方、社長、店舗で働く社員の方など、たくさんの方とお話をさせて頂く機会がありました。
特に店舗見学や内定者研修等でその時に指導して頂いた方の人柄に憧れを持ち、一緒にアクトでスキルや人間性を伸ばしていきたいと思い入社を決めました。

・入社前のイメージとのギャップはありましたか


特に大きなギャップを感じませんでした。
入社前から現場体験や研修等で社員の方と関わる機会が多くあった為、入社後は非常に働きやすかったです。

・現在はどのようなお仕事をしていますか


店舗で工具のクリーニング、買取、販売、EC×ヤフオク出品、業者仕入れ等を主に担当しております。
最近はパートさんからエア工具の修理を教えていただき、修理の楽しさを感じるようになりました。

・現場の雰囲気について教えて下さい


東大和店は賑やかで明るい雰囲気です。
個性ある方ばかりで笑いの絶えない楽しい職場です。
(私のツボが浅いからかもしれません・・・笑)
スタッフ一人一人が得意分野を持っているので、刺激が多く、たくさん学べる環境です。

・仕事をするうえで大切にしていることを教えて下さい


感謝の気持ちを忘れないことです。
来ていただいたお客様一人一人がそれぞれの思いを持ちご来店頂いておりますので、感謝の気持ちを大前提に丁寧な接客を心がけています。

・どのような想いや目的を持って働いていますか


自己の人間性とスキルの成長向上を目指し働いています。
どのようにしたらお客様に笑顔で気持ちよく、来てよかったと感じて頂けるのかを常に考え、上司の接客を見て日々勉強しています。

・アクトが気になっている求職者、新卒の方へメッセージをどうぞ


アクトは、悩みがあったら親身に聞いてくださる方ばかりの温かい職場です。
私は就活時何を軸にするのか悩んだ時期がありました。
そんな時期にアクトの会社説明会で聞いた”誰と働くのか”という言葉が心に残っています。
誰と働くかが重要となるのは、実際に働いている今強く実感しています。

様々な会社を見てたくさん迷っていらっしゃると思います。
少しでも私の言葉がお力になれば幸いです。

・・・

新卒・中途共に積極的採用中。

新卒採用に関してはコチラ

中途採用に関してはコチラへ、お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?