見出し画像

初めまして。どうも。私です。

noteを初めて見ました。

(今日はちょっとルールを決めて書いていきます。最後にバラすからよかったら最後だけ、、いや、最後まで読んでいただければ幸いです。)

まずは自己紹介から。

「どうも、私です。」なんて言っても、誰だおいって感じですよえ。

ぼくは都内在住の大学生です。中学辺りから「おじさん」と呼ばれ始め、高校で初めて出会った友達からも「おじさん」と呼ばれ、大学に入って初めて出会った友達からも「おじさん」と呼ばれ、、、最近では自称しhじめたり、、、、「おじさん」の概念がよくわかっsらなくなっている昨今です。

今後、ノートの機能を一通り試していこうと思っています。

だから自己紹介はこの辺にして。(多分、学部とか趣味とかもバレてくるでしょうね。ちゃんと更新を続けられれば。くくく)


noteを始めた動機

で、ここからは「なんでnoteを始めたか」でうす。

1、「ツイッター」はもういいかなっと。

長らくTwitterをやっているわけですが、なんかパッとしなくなってきたというか…(運営さんごめんなさい、、失礼お許しをm(__)m)

ただ、現実として、なんかパッとしない。

「なんでかな、、」と考えて見たんですが、皆さん共感していただけますか?


一つ目・・・学校の友達ばっか。

二つ目・・・知りたくなっかたことが見えちゃう

三つ目・・・ふと、我に帰る。


(こんな中央揃えとか簡単にできるんですね。ここで使ったら見づらいか。笑)

一つ目は共感してくれる学生さん、多いんじゃないかな。裏垢とかバレたらなんか嫌ですよね。

リア友とTwitterでも繋がれてることって、すばらしいし、楽しいんですけど、なんでも同じメンバーと一緒に居続けるのも良くないような気がして。(あ、言い方、表現ミスった。そこまでトゲのある感じじゃないけど、なんというか…)

さっき、裏垢の話しましたけど、(話の順番ミスった。笑)裏垢って、バレますよね。

ちょっと知り合いのいない環境からSNSをスタートしたいと思っても、どっかのタイミングで絶対バレる。

1人にバレると芋づる式にフォロワー伝いにバレてくる。

あれ怖いからやーだー


てなわけで、友達で書いてる人を知らないこの未開の大地「note」にやってきたのです。(僕が知り合いだったとしても、噂しないでね😅)


二つ目の「知りたくなっかたことが見えちゃう」ってのはまさにその通り。

僕、欅坂46が好きなんですよ。特に21人(一期生は21人だったんですよ。まあ異論はあるかと思いますが)

もちろん二期、新二期も好きですよ!

で、話を戻すと、、

欅って色々あったじゃないですか。(あるじゃないですか。)

いわゆる“アンチ“みたいな人とか嫌だなーと思ったり。

それだけじゃなくても、週刊誌記事とか、、、

メンバーが出てるラジオのまとめ的なツイート、、、(radikoで聴くのを楽しみにしてたのにネタバレ的なね。)

自己満足でもいいから、彼女らの提供してくれるものをただ純粋に受け止め、感じて感動したいのに、、、なんかなーっと。

そんな感じです。


三つ目「ふと、我に帰る。」

自分が好きなものを否定されるのってやだなーと思っても、他のグループであったり、思想だったりが炎上したりしてると、やっぱり笑ちゃってる。

所詮そんなもんな気はするけど、

「あれ、これって自分が嫌だったことじゃん」って思うと、ふと、我に帰るってしまうんですよね。(自分の中でかなりモヤモヤしていて、文章が訳わかんなくなっているのでまたnoteに書きますね。)


まあ、Twitterをやめた理由はこんな感じです。(まだやめてはないけど)


なんの話をしてたかわかんなくなってきちゃった

気を取り直して、「なんでnoteを始めたか」です」。

2、モヤモヤすることをアウトプットしたい

さっきのTwitterの件もそうですけど、まだまだモヤモヤすることはたくさん。

時事ネタ、夫婦別姓(氏)、男女平等、ニュースの公平性、、、などなど社会的なことも書いていきたいと思います。

でも、そんなんばっかりだけだと疲れちゃうから、お料理とか自転車とか自然とか、、、欅についてとか、、、、僕の好きなこととか、幸せに思ったこととか色々アウトプットしていきたいと思います。



note始めた理由はそんな感じですかね。(というか、長くなりすぎているような気がしますので、切り上げますね。)


で、冒頭に申し上げました、「ルール」なんですが、覚えてますか?

気付いた方、というか、

「お前の文章読みにくいんだよ!!!!」「時々日本語が変!!」

と、思った方、そうです。正解です。

backspaceキーを使わないで書いて見ました。


某ネット系で活躍されている、頭にタオルを巻いてらっしゃるメガネの方が(お会いしたことがないので、お名前はお控えしますね。)noteとは別の場所で同じような事をやっていたと、仰っていたので、パクらせていただきました。


とはいえ、これ、結構難しくて、、、たまにbackspaceキー使っちゃいました💦



こんな感じで自由に色々書いていければなーと思います。(次回からはbackspaceルールやめよっかな。笑)

微妙に〆が緩いというかオチがないような感じになってしまいましたが、今日はこの辺で終わりにします。

更新頑張るぞ!


ではまた。

読んでいただきありがとうございます。






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件