見出し画像

自然を味わうって楽しいことばかりじゃない!

今日のニセコ地方は暴風雪。
いつも朝起きると外の状況確認したいので、ブラインドを開けるのですが…

み、見えない!!

いや〜
こんなことは初めてと言っても過言ではありません。
結構タマゲました。

もちろん天気予報で、暴風雪になるってことはわかっていたけれど、まさかこんなにすごい状況になるとはっ

しかしですね、これもSpilits of natureなんだと思うのです。
いや、思うんじゃない。
言い聞かせているんです(苦笑)。

あっ、Spirits of natureって「自然を味わう」ってこと。

今日は外出不可能な状況になることは想定していたので、買い物は昨日のうちに済ませ、外に出ないで済むようにするのが雪国の鉄則。

不要不急の外出は避けましょうってやつです。

しかしながら…

家からずーっと出ないわけにはいかないので、警報が解除されたタイミングで、そーっと玄関を開けてみました。

ひ〜〜〜〜

このまま放っておいたら、危うくドアが開かない状況になっておりました(涙)。

脱出路の確保なのだ!

自然を味わうって、楽しいことばかりじゃないのよ(言い聞かせちゅ〜)

がんばれワタシ!

明朝が怖い…
そんな心は、そーっと横っちょに置いときます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?