見出し画像

暮らしの中にもある「非日常体験」から生まれるもの

非日常体験と思うと、「特別何かをしなければ…」と考えちゃいますが、そうではありません。

前回の記事と重複しますが、日々の暮らしの中にも非日常体験は存在していると思うのです。

ただそれに気づくのか?
はたまた気づかないまま過ごしてしまうのか?

そこが分かれ道なのかな。

気づくために必要なことはたったひとつ。

ほんの少し目線を変え、同じ繰り返しの多い日常から一歩踏み出すこと

そのキッカケは十人十色、なんでも構いません。

ひとつ先の駅に気になるカフェがあるとか。
歩いていたら犬の声が聞こえたので、そこの角を曲がってみたとか。

直感で決めて、ちょこっとだけ行動を起こしてみたらどうでしょうか?

カフェに行くために、急行電車ではなく各駅停車に乗り、ひとつ先の駅で降りてみるとか。
犬の声に導かれ、いつもと違う散歩道を歩いてみるとか。
もしかしたら逆回りに散歩してみるのも良いかもしれません。

するとそこには、まだ見たことのない世界が広がっていたり
ものごとの表側ではなく裏側を見たり
新しい出会いが待っていたり

そういった体験が、人生に彩りを与えてくれるのかなと思うのです。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?