見出し画像

寅年に思うこと

今更ですが…
あけましておめでとうございます!

新年3日たち、ようやくデジタル機器に気持ちが向かうようになり、noteを開いたわたしです。

改めて思う。

みなさんすごいなぁ…
盆暮正月なんて何のその
たくさんの記事に感動した新年です。

私はスキーヤーなので(ガイドやレッスンもしています)、年末年始は雪山で過ごしていました。

いや、北海道ニセコに住んでいるので、ずーっと雪山暮らしをしています。

クリスマス寒波から始まり、ずーっとずーっと雪が降り続いているので(本日は暴風雪)、スキーだけじゃなく除雪と屋根の雪庇落としで、心身ともに悲鳴をあげている毎日を送っています。

なんだか言い訳から始まってしまった新年ですが(苦笑)

元旦の朝、一瞬だけ羊蹄山が顔を出してくれました。
大変な日常だからこそ、こういった時間が愛おしく…

画像1

去っていった丑年と、やってきた寅年に思いを馳せてみました。

2021は私にとって大きな変革がありました。

noteでも書いてきましたが、「自分の棚卸し」をしたことで、今まで自由奔放にやりたい放題やってきた生き方が、ストンと腑におち、「私ってなんだろう?」と悩んできたことがまとまりました。

これは本当に素晴らしい出来事で、こころの闇が一気に晴れ、生きていくことに対してものすごく前向きになれたんです。

そして2022年になり。

まとまった物事を、しっかりした形にして新しくスタートを切ることを決意しました。

自分の年齢を考えると(これは一応ヒミツ)、これが最後のスタートです。

けど、ここをやり切れば。

「生まれてきたことへの感謝」
「生かされてきた意味」

が、形を成して。

私を必要としてくれる誰かのお役に立てるのかなぁと。

そのキーワードは。

自分だけの唯一無二の旅をしよう!!

です。

まだまだ紆余曲折、いろいろありますが、noteでもどんどん出していきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?