見出し画像

$UPER PARK 歌詞/和訳_掲載.06 NO MORE Pi$TOLZ

こんにちは。こんばんは。
BANG-PARK です。


[ $UPER PARK ]サブスク始まりました。聞いて頂けましたでしょうか?

どのプラットフォームまで網羅できているか挙げ切るのが大変な程、とにかく世界中からアクセスできるようになりました。Apple Music / Spotify などの主要なサービスを始め、あらゆる配信媒体で聴けるので是非一度聞いてください!

【 https://open.spotify.com/artist/53ta9db2y4Pxwza4bul35h 】

画像1

ちなみに、この歌詞紹介シリーズは本来リリース日(2021.08.09)までに全曲解説する予定で逆算して始めたのですが、全っ然、間に合っていませんね。(笑)

ただ、日々は今日も明日も続くので読者さんがこのnoteをチェックしてくれてることに感謝しつつ、完走(&乾燥)を目指して今回も[ $UPER PARK ] の日本語の歌詞 / ENGLi$Hで歌唱している曲の歌詞/日本語対訳の第6弾。やっていきます。

六曲目。

________________________

NO MORE Pi$TOLZ( 歌詞 )

ボク、音楽、大好き。i $AY DiE DiE DiE DiE 大好き

PUNK ROCKと生きてく、叫んでくただそれだけ。

(HEY! HO! LET'$ GO!)(HEY! HO! LET'$ GO!) 

RAMONESも聞いてきた。Pi$TOL$も聞いてきたよ、ウォーオ。

(HEY! HO! LET'$ GO!)(1.2 FUCK YOU!)

NO MORE Pi$TOLZ,YE$ MORE THRA$H!

LET'$ MAKE NEW NOi$E FOR YOUR LiFE!!

________________________

ノー・モア・ピストルズ ( 日本語対訳 )

ボク、音楽、大好き。大大大大大好き。

パンクロックと生きてく。叫んでく。ただそれだけ。

(ヘイ・ホー・レッツゴー!)(ヘイ・ホー・レッツゴー!)

ラモーンズも聞いてきた。ピストルズも聞いてきた。うぉー。

(ヘイ・ホー・レッツゴー!)(1・2・ファックユー!)

ピストルズはもう要らない。もっとブチかますぜ。

君の人生へ新たなノイズを作り出すんだ。

________________________

人間社会にロック音楽が溢れ出してから、数多のバンド/ミュージシャンたちがその魂を曲に込めて演奏を行なってきた、

その行為の繰り返しがまるで「地層」が積もっていくかのように感じる。

技術やテクノロジーは時と共に進化し、今日鳴らされている音楽もきっと踏み締める日がやってきて地層の下の段に積もるってことを体感する日がそう遠くない未来にきっとやって来るだろう。

ビートルズもピストルズもラモーンズもNUKEY PIKESも、もうバンドとして実在しないし、カートもhideもクリフバートンも死んでしまった。


ただ、先人の残した音楽は記録され、記憶に残り、何度も何度も再生される。

X JAPANの紅を聴いた瞬間、まるで雷に撃ち抜かれたような衝撃を受けた。その記憶は今も色褪せずフラッシュバックする。

ピストルズも聞いてきたしラモーンズも聞いてきたけど、過去に愛を持ってファックユーと決別を伝え、焼き増しではない新たな曲と人生を作ろうぜ。

という曲。

この曲を聴いた人がイントロやサビで笑ってくれたらきっとシドもジョーイも喜ぶんじゃないかな。先人へのリスペクトと音としての変化は、自分達もロックの地層を造るハシクレとして常に心の中にその気持ちを持っていたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年8月15日。76年前に戦争が終わった日。

この[ $UPER PARK ]のジャケットに写っている亡き祖母も戦争体験者だ。

辛かっただろうし、生きていくのが本当に大変だったことだろう。それでも祖父と巡り会い、自分の母と母姉の二人をこの世の中に産んでくれた。

ほんとうにすごいよ。

この気持ちを言葉にするのはとても、とても難しい。 

今日くらいは安らかな気持ちで昼寝でもしていてスヤスヤと眠ってくれてることを願う。

ありがとね。さようなら。またね。

BANG-PARK

———————————————————————————
■ 二千二十一年八月九日 開放
◆ 行動公園 / 初作品音盤 [超・公園]
□ 2021.08.09 RELEA$E
◇ ACTiON PARK / 1$T ALBUM [ $UPER PARK ]
:::::: https://linktr.ee/action_park ::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?