見出し画像

自分がプラットホームになり人々に与えること。



自分がプラットホームになり人々に与えること。

それを待っている人がいる
ご縁も笑いも生きがいも健康増進も。


これは誰かに期待するよりも自分に期待して自発的に行動するということです。


良いご縁がないかな、楽しいことがないかな、誰かに元気を分けて欲しいなということがあります。
そしてそんな期待をして出会いの場所に出かけたり、イベントに行ったりもしてみます。
それはよいことですが、それ以外にも自分でそれを実行することが確実です。

自分で実行することは失敗することもありますがあきらめない限り確実に実現に近づくからです。


チャンスはすでに自分の手の届く範囲にあるということです。

しかしそれに気づかないことがほとんどです。

だからもっと気づくことということを意識してみましょう。


いつもの風景に実は最高のチャンスがあるということです。
意識することで本能が探し始めます。そのチャンスを。


ご縁が欲しいならすでにある縁を誰かに提供してみる。
楽しいが欲しいなら過去に自分が楽しいと思ったことを提供してみる。

このように自分が主体的に行動して自分がして欲しいことを提供してみることです。

提供を繰り返しているとよいことが自分に降りかかってきます。
思いもしないチャンスがやってきます。

私も他人に縁を提供しているとその提供した方から運動する会があるから行ってみないかと誘いを受けました。
この会がやはりポジティブな方が集まる会で、良い習慣をゲットしました。

また、提供することで、感謝の言葉をいただいたり新しい縁や経験を得たりもします。

繰り返しているそれに飽きてまた別のステージに入ります。

そしてその別のステージで活動しはじめます。

まさにダンスするように生きるということが言えます。

ダンスを楽しんでステップをして別のステージにいくようなイメージです。
ダンスは楽しいから苦労しないしかつ楽しんでいるうちにいろんなステージで経験ができて、自分が成長していきます。

このような感じです。

他人に期待してくよりも効果がよいです。
一番の投資は自己投資ということが言われています。

英会話、筋トレ、習い事でもなんでもよいです。自分に期待すること、自発的行動が一番効果がよいと言うことです。


今から自分の欲しいものを書き出しましょう。
お金、出会い、ご縁、楽しみ、生きがいなんでもよいです。

これを自分から他人に提供してみましょう。
自分に還ってくることがわかるでしょう。

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍
https://amzn.to/2XKLSiF

あたえる人があたえられる
https://amzn.to/2XutEBP



仕事は楽しいかね?
https://amzn.to/38yJ1PW


きこ書房
https://amzn.to/2LMa411

夢をかなえるゾウ1
https://amzn.to/3i6xoTs




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?