見出し画像

●書評 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法


●書評 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

https://amzn.to/3yZY9Cm

手帳に夢を書くことで具体化される。

夢はなにか。明確にする。
世界人類の他者貢献。
だとすればその夢を細かく刻む。
すると、なにか健康情報の動画発信、記事掲載、運動の場所を提供、
技術情報の発信でも世界に向けた発信になる。それを英語化すれば英語圏への貢献にもなる。

ただ世界人類の他者貢献と書いても脳は具体的になるをすればよいのか指令がわからない。
だからそのための道筋を書いてあげるということ。
ゴールを決めて逆算するということ。

時間リッチとキャッシュリッチになるならば具体的になにをしたいのか。
ドルコスト平均法での投資、副業する、好きな資格をとる、職住近接にする。
ATMや病院でならぶのを辞める。
などなど具体的に落とし込む。
まずは抽象的に大きく描いて計画は具体化させることが重要。

100年後の自分を描いて、50年後20年後1年後、明日の行動はなににするのかを明確にすること。

書くことでそれば充実してくる。
思考を文字にするそして言葉にする行動にする習慣にするそれが夢の現実になる。

文字、言葉にも出来ない人が夢もかなうなんてことはない。
障がいでむりならばそれは仕方ないができることをすべてやりきる人が夢を叶えてる。

たっているものは親でも使え。

すべてやりきることで現実化していく。

●一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

https://amzn.to/3yZY9Cm

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?