見出し画像

学んだ知識を今活かすこと行動すること。



学んだ知識を今活かすこと
行動すること。


これは私達はいままで学習してきています。
学校でも日常でも自分の経験があります。


その知識や経験を思い出すことで
日々の課題解決に役立ちます。

私は経験がないとか知識がないと思うかもしれませんが、
やはり生きいて、なにかしらの経験をしています。
それは無意識にあって自分でもわかっていない状態です。

よく直感とか第1感とかがあります。
カンやひらめき、なんとなくなどがあります。

これらは自分の過去の経験が無意識に教えている状態と思います。

そしてその直感が大体ただしいということも言われています。

女性の直感があたるということも言われています。

私達にはたくさんの経験をしたご先祖の遺伝子が備わっています。
自分の身体と思っていても過去の遺伝子の塊が私達です。

過去の経験が備わっていることになります。


目が悪いや身長の高さ、体重、顔つき、肌の色などの身体的なことも遺伝子が訴えている証拠です。
そして過去のその経験や知識も自分の中に眠っている可能性もあります。
じぶんでは気づかないレベルでということになりますが。

遺伝子よりも自分の生きている時に学んだ事の方が意識にあります。
それこそ活用することです。
学んだはよいけど活かさないを無駄です。

学ぶことは本がもっともよい方法です。

先人達が苦労や成功体験などを発信して残しています。

良い本悪い本、自分に合う本、会わない本もありますが、
やはり自分が失敗しなくても書いてあることを実行するだけで、
上手くいくことがわかります。

効率よく人生を幸福にしてくれます。


いまから知識を得ましょう。
また直感がどんなものか意識してみましょう。
知は力なり、先人の知恵を活かすだけで
今よりももっと効率よく人生をすごしてみましょう。


GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍
https://amzn.to/2OM40I0


マインドセット「やればできる! 」の研究
https://amzn.to/3mI3jMq

オプティミストはなぜ成功するか
https://amzn.to/3db6pVX

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
https://amzn.to/2OGjgG9

直観力
https://amzn.to/2PUGqJy

卒アル写真で将来はわかる 予知の心理学
https://amzn.to/2OElm9s


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?