見出し画像

とにかく思いついた頭の中にあることをすべて書き出し外に出すこと



とにかく思いついた頭の中にあることをすべて書き出し外に出すこと


文字という形が行動を生み出す大きな種になりその種が
大きな花をさかしてまた新たね種を生み出す。


これは、自分の頭でイメージするのはよいけれどもそれだけでなくそれはなんらかの
行動で頭の中から外にだすことです。

その行動が文字という簡単なことです。
するとイメージが明確化されてきます。

その明確化されたことが無意識に自分に存在しはじめ
現実化します。


自分の周辺をみればそのとおりです。
目にとまるものが無意識に根をはります。

目にとまることは文字や絵です。

よく目にすることのとおりになりまうs。
お菓子があれば糖質アップ
お酒があればアルコール摂取大
本があれば知識力アップ

こんな感じです。

運動靴があればスポーツ家になりやすいです。

夢を描くでもよいです。


今から、
エイズ予防をしたい。
癌撲滅したい
なら文字にしましょう
そこからが始まりです。


メモの魔力 -The Magic of Memo-
https://amzn.to/2N54wzM


ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣
https://amzn.to/3l5nmDu

ぼくたちは習慣で、できている。
https://amzn.to/30zIJnc


やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学
https://amzn.to/2OkmSxr


完訳 7つの習慣 人格主義の回復: Powerful Lessons in
https://amzn.to/2N7Wczt




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?